見出し画像

紅梅を見かけた気がする

 昨日は寒い1日でしたが、今日はあたたかい1日でした。日替わりのように気温が変わりますね。日中、真冬のかっこうをしていると汗ばむので驚きます。

 街中を歩いていたとき、紅梅を見かけました。毎年、早くから咲いている様子を見かけるのですが、今年の気温を考えるといつもより早めなのかもしれません。

 もちろん、自宅の庭の木はまだ咲く気配は見せていません。他の梅の木も静かなものです。

 早くから咲いている紅梅は、日当たりが良いことも関係があるのかなという気がしています。

 1月中旬に入りましたが、寒さはまだまだ続く予定です。

 それでも、早々と咲きはじめた紅梅は、あたりをぽっと灯すようであたたかい気持ちになりました。

 さて、冬物衣料の価格が下がりはじめました。入れ替わるようにして、春物衣料がにぎやかにいろどりはじめます。

 寒いので春服を着るのはまだ先ですが、春色を見ているだけでも和んでしまいます。

 今はまだ、ヒートテックやホッカイロを手放せない日々が続きそうです。

 今週の土日も寒いようです。どうぞ、寒さ対策をして良い休日をお過ごしください。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?