見出し画像

朝市に通い始めました

毎週土曜日の朝6:30ごろから、コミュニティセンターの駐車場でお野菜やお魚、お花を売っています。先々週辺りからウォーキングのついでに顔を出し、今日はどんなお野菜やお魚があるのかと見てまわっています。

私が行く時間帯はもう、7:00を過ぎているので品薄になっていることが多いです。野菜は少ないことが多いのですが、お魚はたくさん置いてありました。アサリやしじみもあるので、ちょっとしょっぱいお味噌汁が飲みたくなります。

犬の散歩で立ち寄る方もいるので、人なつこいワンちゃんをなでさせてもらいました。日焼け止めを塗ったあとの手を、ワンちゃんがぺろぺろなめ始めたので、慌てて手を引っ込めます。神経質になっているかもしれませんが、お口に入れたらマズいんじゃないかとドキドキ。

前は馬油を塗った後の手をなめられて、やっぱり慌てたことがありました。この時塗っていた馬油は、口内炎にも良いとのことでした。お口の中に入っても大丈夫かなと思いましたが、やっぱり手を引っ込めました。

今週の土曜日も朝市に顔を出す予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?