見出し画像

風が吹く雲を呼ぶ雨が落ちてくる

 今日はどんな1日でしたか?

 私は、朝、目が覚めたら、驚いて窓の外を眺めるところからはじまりました。台風が近づいているので、朝から曇っていると思っていたんですね。雨を抱えた黒い雲と、にらめっこするのだとばかり思っていました。

 まるで台風が過ぎ去ってしまったかのような空。それでも風はありましたので、どんどん雲が増えてきました。ですが、空は明るいまま1日が過ぎたので拍子抜けです。

 もちろん、台風は過ぎ去ったわけではありません。九州、広島と、じょじょにこちらに向かっていますね。

 今日の夜から明日にかけて、東海、関東、東北と走り抜けていくようです。千葉県は、やや進路から外れる場所もあるようですが、広い範囲で雨風の影響を受けるようなのでひやひやしています。

 台風の情報に振り回されがちに1日でしたが、明日を過ぎれば、やっとほっとできますね。

 台風の影響にひやひやしていましたが、今日が無事に過ぎてよかったです。今まさに、真っただ中にいる方は、早くお気持ちが休まりますように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?