寝る前に英単語

英語の勉強のため、英単語・熟語の本を見てから寝るという、ビジネスマンの記述を読んで感心しました。

「寝る前に英単語・熟語の暗記、まるで学生の受験勉強みたい。私には何だか無理そう」

そう思ったのがいつの頃か覚えていません。気づいたら、英単語・熟語の本に目を通してから寝る習慣がついています。

私が使っているのは、『新TOEIC TEST即効英単語 1000』【著】中村澄子

中村澄子さんはTOEICの試験対策として、講座を開講しています。著書数も多く、パート5対策となる『炎の千本ノック』シリーズは人気があります。受講生の中には800点、900点以上を目標に掲げ達成した方も。体験談を読むと勉強の参考になり、モチベーションも上がります。

TOEICではビジネスに関する表現や単語が多く、勉強を通して仕事の役に立ったという声もあります。

最初は寝る前に本を読んでいました。何となく英単語・熟語の本を手に取るようになり、いつの間にか習慣化していたようです。時間にして20~30分ほど。すぐには覚えられず忘れてばかりですが、ちょっとは蓄積されているようです。ゆっくりでも確実に進歩しているのがわかると嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?