見出し画像

欠かせない保冷剤

ケーキやアイス、冷たいものを買った時につけてもらえる保冷剤。この保冷剤をとっておいて夏の暑い時期に、首すじにあてるようにしています。

エアコンのない部屋にいなければならない時、タオルで保冷剤をくるりとまいて首の後ろを冷やします。熱中症を防ぐためできるだけエアコンをつけてはいますが、我が家全体にエアコンの恩恵が流れていくわけではありません。

1日中つけっぱなしも身体に悪いだろうと、朝や夕方の涼しい時間帯は窓を開けて風が入るようにしています。適度に換気するのも必要ですしね。

35℃を超えるような猛暑が続き、夜も25℃を超える熱帯夜です。

以前よりも気温が高くなった夏なので、我慢は禁物ですね。できるだけエアコンを使わない生活をと心がけていましたが、そうも言っていられなくなりました。エアコンがある生活に感謝です。

複数ある保冷剤の一つが破れ、ゲルがでてきてしまいました。大きめサイズで長持ちするため気に入っていましたが手放すことに。ミニサイズがまだあるので上手に使って暑さをしのぎます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^^
15
ほぼ毎日noteの更新をしています。日常の小さな出来事から、ショートショート、詩などの作品も更新しています。 アメブロ:https://ameblo.jp/togenkyo888/ twitter:https://twitter.com/natsunodenen8

こちらでもピックアップされています

健康
健康
  • 3本

試してみて良かった健康法をシェアします。使った商品やお店も載せますので、参考になれば幸いです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。