見出し画像

中村澄子先生の千本ノックシリーズ

私がよく行く本屋さんには同じスペースに古本も置いてあります。100円で売られている本もありますが、300円以上の本が多くちょっと高めかなと感じることもあります。

そもそも新品で本を買わないのですから文句が言えるはずもないのですけど。

中村澄子さんの『1日1分レッスン!新TOEICTEST千本ノック!3』を発見しました。文法対策になり、PART7の長文読解の練習にもなります。

千本ノックシリーズは数冊持っていますが、100円だし買っておこうかと手に取りました。この分だと全部そろうかもしれません。

私が購入した本はこちら。TOEIC試験、文法問題のPART5対策に最適と言われて使い始めた千本ノックシリーズ。

文法対策のためではありますが、著者の中村先生が、長文問題のPART7対策、良き練習になるようにと、文章を長めに、難しめにつくっています。そのおかげで、PART7の長文問題を解くのが楽になりました。

問題と答えだけでなく、重要な単語・熟語、豊富な解説付き。TOEICで見事目標を達成した方の、成功体験談も参考になります。勉強のモチベーションにもつながりますよ。

2020年5月に最新刊が発売されています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?