ゲームの地域ルールについて

ドッジボールのルールが世界の国々で全然違うという事をご存知でしょうか?いろんな国の人と話した時、全然違うルールなのだという事を発見しました。ルールにとても国民性が現れているので、とても面白いです。あのルールこれから変わるかもしれませんね。ちなみに外野が内野を倒して復活できるというシステムは、とても興味深いと思います。アメリカ人にいったら恐ろしいと言っていました。アメリカ人は、内野が相手の内野にボールを投げた際、ボールをキャッチされてしまったら、投げた人が外野にいく仕組みです。正々堂々と戦う感じがしますね。 夢中で会話やゲームを楽しんでいる時、人々は対等な関係にあると思います。そしてその時のルールって精神構造に影響でてくると思います。アメリカルール、イタリアルール、ドイツルール、日本ルールそれぞれ違いますが、思うに子供のうちからいろんなルールで遊んで柔軟性を身につけるような体育教育をするべきだと思います。

よろしければサポートお願いします。頂いたお金は、活動費として使わせて頂きます。