見出し画像

Co., Ltd.


トラスケぇ こりゃあなんなら。コンクリ引っぺがしたらがうじゃうじゃおるど

Co., Ltd.  Co., Lt d. Co.,Ltd. Co., Ltd.Co., d. Co., 
L td.  Co., Ltd.Co., Lt d.Co., Ltd.  Co., Ltd. Co.,  Ltd. Co.,  Ltd.Co., Ltd. Co., Ltd.  Ltd.Co., Lt  d.Co.,Co., o., Ltd.Co.,  Lt  d.  Lt  d.Co.,  Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd .Co.,   Co., Ltd. Ltd.  Co., Ltd.   Co., Ltd. Co.,  Co., Ltd.Co., Ltd.  Lt  d.Co., Co., Co.,Ltd. Ltd.Co., Ltd. Co. ,Ltd. Ltd.Co.,  Ltd.Co., Co., Lt d. C  o., Ltd.Co., Ltd.  Co., Ltd. Co., Ltd.Co., Co., Co., Ltd. Co.,L  td. Co., Ltd.Co., Ltd. d.C  o., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.  Ltd.Co., Ltd.   Co.,Lt   d.Co., Ltd. Co.,  Co., Ltd.Ltd.Co., Co., Co.,  Ltd. Co., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.  Ltd.Co., Co., Ltd.Co., Co., Ltd.Co.,Co., Ltd. Ltd.Co., Co., Co., Lt Ltd.Co., Co., td. Ltd.Co., Ltd.Co.,   Ltd. Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.   Co., Ltd.Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd. Ltd.  Co.,L td.Co.,Co., Ltd.Co., Ltd.Ltd.   Co., Co., Ltd.Co., Co., Ltd.Co., Ltd. Ltd.  Co., Co., Co., Ltd.Co., Ltd.Co.,Co., Ltd Ltd.Ltd.  Co.,  Ltd.Co.,  Ltd.Co.,  Co., Ltd. Ltd.  Co., Ltd. Co. Co., Co., Ltd.Co., Ltd.Co., Ltd.   Ltd.Co.,  Co., Ltd.Co.,  Ltd.
Co., Ltd. Ltd. Co , Co.,Ltd. Co.,

どしたんならトミユキぃ ああ、こりゃあCo., Ltd.虫じゃのう。ようけ涌いとらあ。
なにい? コッルトゥド虫? 
おおよ。こりゃコッルテド虫じゃあ。
コッルテゥド虫? 
ちがわあトミユキ、コーオッルトゥド虫じゃあ。
コッーオルトゥドゥ虫? 
ちがうわい。こりゃコッッロトド虫じゃ言いよるんど。
コッッッラテドゥ虫? 
ちが! おまっ! ちがっ、ちがっ、ちがう言いよろうがあトミユキぃ!!! コッルテゥデ虫じゃ言いよろがあ!!!
                 
はあん?? おどりゃあトラスケわりゃなに大ウソ言いよるんなら。こりゃあよう見りゃLtd. Co., 虫じゃろがあラトドッコ虫!

ありゃ ほうか、わりゃあ知っとったんかトミユキ。ちょっと担いじゃろうか思うたんじゃがのう。そう言やこの前クライスラービル解体に行った言いよったのう。ほうよトミユキ、いわゆるこれがルトゥドッコッ虫よう。こがあなもんがようけ涌いとったら、壁のコンクリも剥がれ落ちて来るわいのう。

なあに言いよるんならトラスケわりゃあ。こりゃほんまはラトドゥコ虫じゃろがあラトゥドゥコ虫!
なにい ルトゥドゥコッ虫? 
ちがうわいトラスケ、こりゃあルトゥドコー虫じゃあ。
ルトドコッッ虫? 
ちがおうがあトラスケ、こりゃルトゥドッコッコ虫じゃ言よるんど。
はああん?? ルトゥドゥンドコゥ虫? 
ちが! おまっ! ちがっ、ちがっ、ちがう言いよろうがあトラスケわりゃあ!!! こりゃあラトゥドコー虫じゃ言いよろがあ!!!

はあああん?? おんどりゃあトミユキわりゃなに大ボラ吹きまくりょうるんなら。こりゃよう見りゃCo., Co., 虫Ltd.Ltd.虫も混じっとるど。
ああん コォコォ虫ルトドルトド虫? 
ちがうわいトミユキ、コッッコォ虫ルトゥドルトゥドゥ虫も混じっとるんじゃあ。
クッックゥォ虫ロテデラテデ虫? 
ちが! おまっ! ちがっ、ちがっ、ちがっ‥‥‥。

まてまてトラスケ見てみい。コーオッルトゥド虫ルトゥドッコ虫コッッコォ虫ルトゥドルトゥドゥ虫が(Co., Co., Co.,虫もおる)、みんな翅広げて飛んで行き出したど。

ほうよトミユキ、もうこのビルの会社はみな出て行くか潰れるかして、テナントが空じゃけんのう、そりゃあもおらんようになるわい。

ほんじゃがのうトラスケ見てみい、西の空の色がおかしいど。まだ夕焼けの時間じゃないど。なしてあがあに赤黒いんじゃ。赤黒い大けな雲の塊りみたいなもんが、こっちゆっくり近付いて来ようるど。

おお、ほんまじゃのうトミユキぃ、赤黒うてぶちでかい不定形の雲が拡がったりへちゃげたり伸び縮みしようるど。ありゃなんなら。見てみいがみなあれに集まって行きよるど。ありゃあなんなら。あれが通り過ぎたビルがみな鉄骨だけになりよるど。ありゃあなんなら。ありゃあなんなら。

見てみいトラスケ、あれの中心で黄金色の光るもんが点滅しながら回転しようるど。こんなあ眩しゅうてどもならんど。おおくそ眩しいのうトミユキ。ぶち眩しいどトラスケ。ありゃなんなら。ありゃなんなら。ありゃあどもならんど。ほんまにどもならんのう。おお、どもならんわい。



*詩投稿サイト「即興ゴルコンダ」不参加作品 
 出題者:メチターチェリさん(2015/02/21)

どもならんわい。
「コオロギスナック」ワシはコレいらん。(トラスケ氏談)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?