見出し画像

耳鼻科の名医


鼓膜の炎症と診断され
メスで切開する簡単な手術を受けた
 
白衣に額帯鏡の老医師が
手術前に言った
 
 「痛いですよ」
 
その言葉のとおり
痛かった
確かに痛かったが
症状は嘘のように楽になった
 
あの先生は名医だ
その思いを強くしながら
数日後に再び受診した
 
 「まあだ耳鳴りがしますかの?」
 「いえ、ほとんどしなくなりました」
 「ふうむ、耳鳴りがしましょうのう‥‥」
 (え? しなくなったんですけど)
 
その時 電光石火の如く
女性看護師が飛んで来て
老医師の耳に口をくっ付けんばかりに
し・な・い!!! とでかい声
キョトン顔の老医師

小柄な痩身 曲がった背中
足腰もだいぶ衰えておられたが
手術に臨んでは老いてなお矍鑠カクシャクとしていた
 
あの先生は名医だ
名医なのだ
 
痛かった
本当に痛かったが
 
名医なのだ
 
すごく
痛かったけど‥‥





鼓膜の腫れを耳の穴からメスで‥イタぁ!(TД゚;)ノ!!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?