マガジンのカバー画像

料理が楽しくなる♪基礎から始める料理教室

お料理教室に行く・料理本を買う前の料理教室です。 簡単に薬膳の知識も取り入れられるよう進めていきます。
毎月2回のお料理教室開講です。 月額購入がおすすめです。
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#料理

今週の1なべ薬膳vol.3

今しか食べられない!! 旬が美味しい“スナップエンドウ”のを美味しく食べる回です。 友人…

1,000
菊竹詩乃
5年前
5

火加減って炎の大きさだけ見てない??

お料理をきちんと分量通りに作っているのに なぜか写真とは違うものができちゃう、、、 レシ…

1,000
菊竹詩乃
5年前
4

2月2週目購入品と下処理

以前、質問箱にて 「購入した食材をどう使い切るか教え欲しい!」 とご質問頂いていましたの…

1,000
菊竹詩乃
5年前
4

調味料の代替え〜今ある調味料で簡単に作る7種類〜

お料理を作ろう!! と思って材料を見ていると、、、 家にない調味料がたくさん!! ○○のタ…

1,000
菊竹詩乃
5年前
4

今が旬!白菜の保存と食べきりレシピ①

冬野菜が美味しい季節になりましたね! 今回は冬野の代表的なお野菜の1つ「白菜」についてで…

1,000
菊竹詩乃
5年前
5

手際よく料理ができる5つのコツ

お料理教室とは思えない写真ですが、お料理回です。笑 なぜ、工事現場の写真にしたかというと…

1,000
菊竹詩乃
5年前
7

1、頑張らない“お出汁”生活

 初回の初回の記事は私のTwitterやブログで掲載していた“お出汁”がテーマです。(この記事は購入不要です。単品購入されないようご注意下さい) お出汁を使った料理、どんなものを想像しますか?? ・お味噌汁 ・だし巻き卵 ・煮物 ・親子丼 ・煮込みハンバーグ?! ・八宝菜?! など、和食から洋食・中華にも使われます。 お出汁の良さはその「うまみ成分」です。 うまみ成分が強いことで、満足感も得られ 薄めの味付けでも美味しく頂くことができます。 ◇薬膳的には、、、

有料
1,000

はじめに。

はじめまして。 私、薬膳アドバイザー*しの と申します。 薬膳とは、スーパーで普通に手に…

1,000
菊竹詩乃
5年前
4