見出し画像

全部ポジティブ化

上機嫌でいること

 先日、仕事で「健康診断に行きなさい」という通達がきました。

 診断所は家から5分くらいのところがあったのに、なぜかチャリで40分くらいのところになってしまいました。

 「おいおい、勘弁してくれよ」とネガティブになりそうだったのですが。

 ちょっと前に「上機嫌でいることが幸運を引き寄せる」とかなりインパクトを受けた本に書いてあったので、ポジティブに。

 そこで「健康診断の場所が鬼遠くなって良くなりそうなこと」を考えて実行してみた。

 それが「今まで行ったことのないスタバに行ける」こと。

 なので、実際に行ってみたら、めちゃくちゃ楽しかった。(笑)

 「正直どこのスタバでも一緒でしょ」とか思ってたけど。


 いつもの行きつけのスタバよりも数倍Kindleの執筆が捗った。

 いつもいってる所は駅前店で結構人の出入りが激しいんだけど、

 今回行った所は割と田舎の方で、「ガチ集中したい人」がたくさんいた。

 だからその環境が相まって僕も鬼のように集中できた。(笑)

 今度から「いろんなスタバで作業してみようかな」という新たな楽しみもできた。

 こんな感じで、「健康診断の場所鬼遠いやんけ!」というネガティブから、

 「行ったことないスタバで作業するとめっちゃ捗る!」というポジティブなことがわかりました!

 これも上機嫌でいたおかげですね!

次回記事予告  

 次回の記事は「第3の場を作る大切さ」です。

 第1の場というのは、自分のプライベートの時間を過ごす場所や家族との時間のこと。

 第2の場というのは、主に会社のことですね。

 そして、第3の場というのが、副業をする場所や自分の夢や目標に向かって努力する場所。

ほとんどの人は1と2だけで精一杯。

 だからどれだけ第3の場を作れるかが、差のつけどころ。

 明日はそんなお話しです。

 ではまた明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?