見出し画像

冷やし中華食べたい

ので、今日スーパーでゲットしてきました。ゴマダレの3袋パックのやつ。やったー!昨日何気なくYouTube観てたら、何かとみんな冷やし中華食べてて…いや、私が無意識に選んでいたのかも⁉とにかく、私は冷やし中華が好きです。生まれ故郷の方では酸っぱいタレが主流で、とにかくそればっかりでした。実家の具は、ハム、錦糸卵、キュウリ、トマト、紅ショウガは大体入ってました。からしもマストです。いやー夏ですね。

大人になって初めてゴマダレの冷やし中華を食べました。衝撃!美味しい!何でこっちが無かったのか不思議ー!ってくらい感動しました。素晴らしいよゴマダレ。しゃぶしゃぶでゴマダレが流行ったのって同じくらいだったかな??記憶は曖昧…。それからは大体ゴマダレを選んで食すように。でも地元に行ったら今までの酸っぱいタレで美味しく頂きます。両方好きです。からしの組み合わせがまた絶妙で、付けすぎたらやばいんですけどね。美味しい。

こんなの書いてたら夕飯が楽しみになってきた…。私が作らなきゃいけないんだけど。お店の「冷やし中華始めました」っていうの誰が始めたのかなぁ。良い雰囲気出してますよね。「カキフライ始めました」もいいけどね。ところで冷やし中華に合うお酒って何でしょう。あんまりこれだっていうのわからないな。主役が冷えてるからビールって冷えすぎな感じだし、麦焼酎あたりが良さそうな気がするけれど…あえてのお湯割りとか。無理にお酒飲まなくていいって?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?