見出し画像

クランベリーの庭だより

本日、レコードとCDが全国流通されました。今日はさっきクランベリーの庭だよりで配信したメールをこちらにも投稿しようかと。

こんな感じで、不定期にお知らせなどしておりますので、よろしければ是非ご登録ください。


みなさん、こんにちは。

 本日、CDとレコードの全国流通が開始となりました!もうお手元に届いている方も多いと思いますが、ショップで出会う音楽というのもまたいいものです。
 今週から全国規模でラジオのオンエアも始まっていますが、偶然出会う音楽は発見と共に体験となって記憶に刻まれます。デジタルネイティブではない世代にとって、それはどうしようもなく。僕はその感覚が好きです。
 AIを介して届けられるミラクルも好きです。ただ、人を介して届くメディアはその体験を知っている世代にとってはかけがえの無いもの。例えば、今膝の上に乗っているトトの温もりのような。
 これから、ジャケットになっている二子玉川の堤防を訪ねてみようと思っています。昨年の6月、何気なく撮った一枚と、ボイスメモの記録が、このアルバムのコンセプトであるコロナ前とその後を繋いでくれました。
 まん防真っ盛りの東京ですが、人々は元気に動いています。
 「何を信じるか。」それさえも個人に委ねられる時代。僕は正直、真実ではなけれど信仰する何かを持っている人の方が幸せだと感じています。僕はそれをデジタルの中でどんどん失って、とても自由になったけれど、なんだか妙に不自由になりました。
 でも、トトを見ていると、言葉を持たない存在の強さと自由を分けてもらえます。
 世界は、どこまで行っても「分からない」ということが分かるようになるだけだけど、それでも言葉を使って何かを表現することは続きます。
 それだけは胸に携えて、また作品を生み出していくんだろうな。
 
 それでは、今日もよい日を!

 笹倉慎介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?