窓越しの世界2020.1.10~16

みなさん、こんにちは

今年は暖冬みたいですね。
室内に陽だまりがあれば暖房がいらないくらいです。
自宅作業の場合、お日様というのは財産と同じですね。
夏と冬で作業する部屋を入れ替えれるといいのですが、なかなかそうも行きません。

僕は昨年から大きく生活を変えたわけですが、本質的に何かが変わり始めるには少し長い時間が必要です。
そのことを実感する今日この頃。

この歳になって「出来なかったことが出来るようになる」
「わからなかったことが、分かるようになる。」というのは本当に幸せなことです。

ただ、そこまでの道のりは決して愉快なものではありませんね。
孤独で過酷なものですが、イメージというパートナーを携えていることは心強いものです。

そう、人類の進化というのはイメージをしてそれを具現化することの繰り返しでしたね。

僕の歌も、それと同じで、現状の自分を本質的に超えたものに変わる事の、その些細な反復です。

当然、時間はかかります。
僕は、その時間を積めるかどうかが、人生の豊かさであると思っています。
何故ならば、その積んだ時間はきっと他者のためのものになるだろうから。

そうやって、一人一人が自分以外の者のために、本質的な積み重ねを始めた時、
それがムードとして社会に漂った時、
世界は、人類は、次のステージに歩を進める、そんな気がしませんか?

僕は、僕のするべきことを。
あなたにも、きっとそれがあります。

今週も良い週末を!

笹倉慎介

1/10【僕は僕を】
1/11【美味しいもの】
1/12【魔法が解けないように】
1/13【複雑なのは、シンプルを紡ぐ事柄】
1/14【世界はおやすみ】
1/15【困りモノ】
1/16【ドラマチック】

ここから先は

625字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?