見出し画像

Mr.lonely

ずっと来られなかった場所に来た。来られなかった理由は、思い出が多すぎて喪ったものの大きさが身にしみるのが辛いからだ。

少し、眠ろう。朝が来る。

自分語り。me? no, you.  you, you, and you. 私の生きざま。私の考え。私と世界。私とみんな。yeah, f☆☆k,  分からないことはそんなに悪くない。歳を取るほど、分からないことが増える。なのに、全能感抜群の大人が増えている。そっちのが危ないわ。

感傷と別れて、自己憐憫を捨てて、何も残らなかったら、それが自分だと認めざるを得なくなる。その勇気は、誰も与えてはくれない。そう思っていたけれど、そんなの勇気でも何でもないのだった。そんなことにも今更気付くのね。

誰もが今を生きている。語りたくなんか、ないよ。right? や、結局、語りたいんじゃない?押し問答myself。壊したい気持ち。かっこよく、上手く。よく勉強してる文章とか。やってやった感満載の美しいエンディング。壊したい。

タイトルにつけたのは、歌の方ではなく、ハーモニー・コリンの映画「ミスター・ロンリー」。あのラストシーンが、なぜかフラッシュバックしてる眠れなかった朝だから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?