見出し画像

【インドア人間が】本当に買ってよかったと思う物 その①

※アフィリエイトではありませんので、本当に買ってよかったものです\(^o^)/

今回はその①です♪

1. レミパン プラス

画像1

こちらはお客様からいただきました♪

ホワイトデーのお返しはこれがいい!と言ったら、本当にくれました。ありがとうございます\(^o^)/

見た目は普通のフライパンに見えますよね?

ところがどっこい\(^o^)/

むちゃくちゃ使い勝手がいいのです!

騙されたと思って買ってみてください♪普段料理をされていないとわかりづらいかもしれませんが、あまりの使いやすさに、他のフライパンが使えなくなってしまいますよ!笑

以下、レミパンの公式サイトからの引用です。

作りたい料理の数だけお鍋の種類は存在します。しかし、作る料理によってその都度お鍋を変えるのはちょっと面倒。お鍋やフライパンは場所をとることもあり、日本の狭いキッチン事情においては、ひとつの鍋でできるだけ多くの用途をこなせる鍋が求められます。そんな中、レミパンは日本で初めて「鍋」と「フライパン」を兼用できる調理器具として誕生しました。
アルミ鋳物のため熱伝導率が高く、野菜の下茹でやお味噌汁づくりにも最適。さらに、一般的なアルミ鍋と比べて底面が厚いので熱が下がりにくく、炒め物も得意。“ワイドな深型形状”なので熱効率が良く、まんべんなく火が通り、煮物調理も得意。もちろん揚げ物も・・・
といったカタチで、本来3つ以上の種類のお鍋が求められるケースでも、レミパンひとつで美味しく、スピーディーに調理をこなすことができるのです。

使っていて1番よかった点は

「焦げ知らず」なところでした♪


公式サイト

https://remy.jp/products/remy_pan.html?gclid=Cj0KCQjwmpb0BRCBARIsAG7y4zbuk7aG7CVd7kMUvyG-mro1qaGbv_IOloty1gmWL5iR7X1nKdiRMc4aAoRSEALw_wcB



2. ミキサー(Vitantonio ミニボトルブレンダー)

画像2

バナナ、牛乳、ココア味プロテインを混ぜて飲むために購入しました♪

こちら、ミキサーとして使用したままのボトルに、専用のキャップをつけると、水筒になるんです\(^o^)/

保温性などはありませんので、すぐに飲まない場合は冷蔵庫に入れないといけませんが、

コップの洗い物が減るので、ズボラな人への味方です\(^o^)/

はい!ズボラな人\(^o^)/

私\(^o^)/です!


ちなみに私はホワイトにしました(^^♪

ミキサーは高いイメージがありますが、こちら比較的手が届きやすい3000~4000円の価格帯ですよ。素晴らしいですね♪

ビタントニオ ミニボトルブレンダー VBL-5 ミルク 0 https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZZDGPM1/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5iLHEb9P0BMPD





3. 蓋をしたままレンジでチンできる容器

画像3

こちら、スーパーで見つけて購入したため、同じものはネットで見つかりませんでした( .. )

ごはんにも、他のお料理にも使えるので、本当にオススメです♪

一昨日作った煮込みハンバーグとお米も、このタイプの容器に入れて冷凍しております。


4.袋止めクリップ

画像4

実家ではいつも輪ゴムで留めていましたが、

300均ショップでこれを見つけて以来…

世界が変わりました\(^o^)/

輪ゴムより使いやすいですし、なくなりにくい!

既に使っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、これはライフハックなのでは?!と思っているくらい重要なグッズなので紹介させていただきました(^^♪


5. BRITA 浄水ポット

画像5

浄水器付けるのめんどくさいな〜(˘ω˘)

と思っていたので、ずっと水をペットボトルで買っておりました。

しかし、あれ?これ勿体ないんじゃない??

と、ある日気付きました。

とはいえ、今更浄水器付けるのもなあ…

とAmazonを検索…出会ってしまったのです…BRITAと!

使用回数にもよりますが、1ヶ月ほどで専用カートリッジを取り替えるだけ!これでペットボトルを定期購入したり、コンビニやスーパーから重たい水を運ばずに済むようになりました\(^o^)/



今回の紹介は以上になります♪

またその②以降も紹介していけたらと思うので、今後もどうぞご期待くださいね♪




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?