見出し画像

旅先での出会い。

以前、岡山にあるサムハラ神社に行ってきました。

素敵な出会いがたくさんありました。

まず、すれ違った方々。

「どーも」と声をかけられ、世間話に発展しました。

その時に、お祈りをしていると紙垂が揺れるということを教えていただきました。

もしこの方々と出会わなければ、紙垂をゆっくり見ることはありませんでした。

車で移動販売をされていた方。

到着した時に、一度見かけました。二度目は、どこでお祈りするのか分からなくて、彷徨っていた時に道を教えてもらいました。「気をつけて〜」と言われ、別れました。

三度目は、無事行くことができたので、その報告とお礼を言いに行きました。とても明るくて、はなしやすく、素敵な雰囲気の方でした。

色々販売されていたのですが、その中に本がありました。

旅行先で、出会った人から読んだ本を直接買うことって、今まで経験したことがなかったのですが、素敵な出会いだなと思いました。

画像1

しおん

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆