見出し画像

新合唱団「合唱団あっぱれ」❷

昨今の状況を鑑み、4/9(木)に予定されていた初回体験会を中止とすることを公式にアナウンスしました。
悲しい決断ではありますが、また皆が集って合唱が出来る日を信じています。

さて、そこで4/9(木)は何も無いかというとそうではなく、柳嶋耕太さん、そして私で、なんらかのオンライン企画を行っていく予定です。

先日のZoom合唱実験セッションがあったりと、日々SNS上…或いはオンライン上での音楽家の活動が活発になっておりますが、その中の一つの提案として、「あっぱ練」で新しい可能性を模索したく、みなさまのご協力をお願いしたい次第です。
本来であれば完全予約制でしたが、オープンにする事も考えています。
詳細は追々発表させて頂きます。

合唱団あっぱれの特徴として月3回中1回の特殊稽古が挙げられます。
図らずも初回から特殊稽古となりましたが、前向きに、今回の機会を生かしていけたらと思っています。

最近 #うすキャス と称してツイキャスで雑談配信を行なっていたのですが、実は #みんなでブラレク という、また別の企画の配信の実験として行なっていたものでした。
先日第1回ブラレク配信を行なったのですが、これがなかなか良い。
時間制限等まだまだ課題はありますが、一つの可能性を見出した気がしています。
あっぱ練にも生かせないか。
まずは柳嶋さんとわたしで、そして次に皆さんと一緒に、模索していけたらと思います。

「必要に迫られて」研究を重ねるオンライン上の諸々、安息の日々が帰ってきたあとも、なんらかで生きてくる気がしてなりません。そう信じて。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
薄木葵

宜しければ是非こちらからサポートお願いします! 頂いたサポートは、今後の音楽活動費として活用させていただきます!

励みになります!!
‘97年宮城県産アンサンブルピアニストです。