見出し画像

【20】セルフイメージを変えたいけど変えられない葛藤を、どう乗り越えるか?

何事も時間をかけて養ったものは、長い時間残っていくし、
短い時間で出来上がったものは、崩れるのも早いそうです。
自分にとって都合のいい事も悪い事も。

「急がば回れ」と言います。遠回りにはきっと、たくさんの有意義に受け取れるはずの時間があり、何も受け取らずにゴールした時と、その時間を内包してゴールした時とでは、意味が全く変わってくるのではないでしょうか。

子供を見ていて思うんですが、毎日の成長は大人より断然早いかもしれないですが、いろいろなものを吸収して、消化して、少しずつ一歩一歩、トライ&エラーで進んでいるように思います。毎日のように失敗して、毎日のように挑戦している。言語での思考がないから、余計な考えを持つ事なく、迷わず、本能的に、やりたい事に向かって愚直に邁進しているように感じます。

いくら失敗したっていいから、歩みを止めない事が大事なんじゃないか。
そんなことは全く言っていないけど、きっと、そんなことがいいたい動画です。

この記事が参加している募集

最近の学び

ほんの少しでもお力をいただけると、嬉しいです。 より明日に、未来に向かって歩を進めることができます スキ、サポート、心が動いた分だけ、どうぞよろしくお願いいたします。