見出し画像

Camp Log 秋 南アルプス川井オートキャンプ場

2020.10.03~04 へ南アルプス川井オートキャンプ場へ行ってきました。

今年も夏の暑さから秋の気配を感じる間も無く冬の寒さになってしまいましたね。秋もしっかり感じたいものですですが。
最近デスク周りのグッズを色々購入しており作業場が整いつつあるのでそれもいつか公開できればと思います。興味ある人いますかね。。

さて、先日は夏から景色を若干変えつつある南アルプス川井オートキャンプ場で友人と3人でグルキャンをしてきました。

本日のテントはこちらを設営。
グルキャンだけど居間は一緒、寝床は別々のシェアハウス?スタイル。

画像1

FIELDOORのワンポールテントの中にはインナーテントとコットが1つずつ。

画像2

画像3

設営が終わったら少々散策です。
川がエメラルドで綺麗〜。

画像4

画像5

ただ天気は生憎の曇りでした。

画像6

散策を終えたら見渡す限りの自然に乾杯です。

画像7

画像8

前日に友人が仕込んでくれたローストビーフも旨い…!

画像9

肉を食べたあとは焚き火でまったりなくつろぎ時間です。

画像10

なんとこのキャンプ場、温泉併設のようなので冷えた体を茹で上げまた風呂上がりのビールで乾杯!
21時(季節や日によるようです)まで受付で静岡高原生ビールが飲めるみたいです!幸せですな。

そして二次会へ突入。
料理は今回の調理担当の創作料理フルコース。
自分もこのくらい料理できるようになりたいですな…。

画像11

画像12

画像13

そして腹と幸福感を満たし、順次寝床へと向かいました。。。


翌日、まだ日が薄明かりのうちに静かに起床。
この朝の靄がかってる自然の景色は何回見ても飽きませんな。

画像14

画像20

画像15

炊事棟の屋根形状もいいです。

画像16

画像17

トイレの屋根の苔の具合も味がある。
設備はかなりしっかりしてました。

画像18

こちらは受付。

画像19

一通り散策が終わった後は焚き火に火をつけて朝食の準備。
昨晩余らせたステーキを朝から食べることに…ww
(写真は撮り忘れました…。)


帰りがけに井川ダムを見学。
こちらも景色が美しい…。

画像21

画像22

画像23

壮大な景色を堪能した後、それぞれの帰途へと帰って行きました。


ということで、
今回は初めての南アルプス川井オートキャンプ場へ行ってきました。
水回りの設備も充実していて主にファミリーキャンパーが多かった印象です。
道のりは新静岡ICから高速を降りて1時間以上は山道を走ることになるので運転でくたくたになるか、楽しかったとなるか別れる行き帰りです。笑
※今トンネル工事が行われてるそうで、開通すればかなり時間短縮されるそうです。
ただそれでもキャンパーは多く、人気のキャンプ場なんだなと感じました。

ではこれで本日のキャンプは終わりになります。
次はどんなキャンプが待っているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?