見出し画像

自己紹介とモンブラン

どーもー、こんにちは!!大学3回生のDo-Shinです!

今回初投稿となります!

コロナウイルスが社会に暗雲を立ち込める中自宅の中までそんなムードはを蔓延させるわけにはいかないといろんな新しいことを始めようと思い立ち、その一環でnoteに投稿していこうと思います!

投稿内容については自分の日記も兼ねて、日常の感想や考えたことについて、投稿しようと思います!

今日は、初回ということで、今日、僕のお腹に幸せを運んできてくれたデザートについて紹介!

本日訪れてくれたのは、神戸にあるL'atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)というお洒落さMAXの名前のお店。そう!訪れたのではなくUber Eatsでお取り寄せ!デザートの方から足を運んでくれる体験は一度ハマったらやめたれない!

そして、オーダーしたのはなんとモンブラン!!僕が一番好きなケーキの一つ!ちなみにモンブランはフランス語で白い山っていう意味なんだって!

バイクのエンジン音が家に近づいてきてどんどん大きな音が聞こえる。腹の虫がその音と呼応する。

ついに届いた、白い箱!ビニール袋から無造作に取り出した白い箱の中には、小さくとも凛としたあの白い荘厳たる山。

ああ、モンブラン。ああ、白い山。

なぜあなたはそんなにも美しい。

山の麓に覆いかぶさる絨毯のごときクリームからは、程よく効いたブランデーの香り。気高く気品のある風貌で、誘惑し僕を惑わせるマドモアゼル。

舌に触れた瞬間に広がる、ほんのり甘い風味の舞。


とりあえず、この記事を見た人は実食あるのみ!笑

以下URL↓

http://www.latelier-massa.com/


コロナで潰れる飲食店が増えなきゃいいのにな〜


最後まで読んでくださった人、独り言に付き合っていただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?