見出し画像

40歳になりました。

これを機に眼鏡を新調しました。
受け取りは2週間後です。

ほぼ眼鏡が顔と認識されているので、
変えるのには勇気がいるのですが
「何で変えたの?」という質問には
「40歳になったから!」と、
きっぱりお返事できそうで安心しています。
どうか違和感も受け入れてください。

20代、30代ともに激変の10年間でした。
はてさて40代はどんな10年になるのでしょう。
どんな変化も受け入れて、
僕自身どんどん変態していく気構えです。
(40歳、変態、って言葉的にはやばいですね。。。)

40歳になって、最近気づいたのですが、
僕、憧れやすいみたいです。

何歳になったって、憧れの人がどんどん表れます。
それは年齢関係なく。年下であろうが、お構いなく。
有名人ではなくて、今日会った大人でも、いつも出会う子供たちでも。

あんな風になりたいな。
あの人みたいにできないかな。

こうして憧れに少しでも近づきたくて、よく見て真似て、少しでもその要素をインストールしてみようと今日も一生懸命自分をアップデートし続けています。

相変わらず周りの人に助けられて、許してもらって毎日過ごせています。感謝するとともに、僕も寛容であれと誓う40歳です。これからもたくさんお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

(宣伝)
コツコツ書いてる連載記事の最新回公開しています。

オンライン登壇します。今やってることお話しします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdXdfiHIqaFr5V9l57f8atzT3nZDD43zY8qr8syzJErHJiBqA/viewform


下北沢で探索します。


よろしくお願いしますー!!