BuzzFeedの中の人の学力が本気で心配になってくるヤバイ記事

なんだろうと思って記事を開いてみました。

何か、ひっかけクイズになってるのかなと思いきや、本当にただ奇数か偶数かを問うてるだけでした。

エディタさんの鳴海淳義という方のオツムも心配になってきますが、これを採用してしまうBuzzFeedさん、いくらなんでもやばくないですか?こんな知能レベルの低い人が運営するメディアが、ファクトチェックとか言ってるの、大丈夫なんでしょうか。

鳴海淳義さんという方について調べてみました。

画像1

早稲田を出てこの学力って、、、やばない?

もしかして、大学生の学力が落ちているって言ってたゆとうさんの指摘は、正しかったのかも。だとしたら、ゆとうさんに謝らないと(笑)。

しかも、この記事、オチがあります。

「2021」は偶数です!

難しかったですね。いくつわかりましたか?

訂正
2021年1月18日 14:27
公開当初より「2021」を偶数としておりますが、これは記者の計算ミスでした。正しくは奇数となります。訂正してお詫びします。

えー???なんで間違えたの????

奇数か偶数かを調べるのに「計算」が必要なの?どんな計算してんの?

なぜこの記事を書こうと思ったのかも不明なら、なぜこの記事を掲載しようと思ったのかも不明で、しかもなぜ最後に答えを間違えたのかも不明。何かの壮大な釣りなのだろうか。

鳴海淳義さんという方、twitterやnoteもされておられるようです。ぜひ一度チェックしてみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?