見出し画像

コロナ禍のUSJについて No.6

お久しぶりのお久しぶりです!前回の投稿から半年経ってしまいました😭

コロナの感染が広まり、日々感染者数が増加し続ける中で、感染症予防対策を行った上で運営がなされているユニバでまだクラスターなどが発生していないことにまずびっくりしています。ユニバの力の入れ具合なのか、インパする方のユニバに行ってコロナにはなりたくないという意識の強さなのか、私にはよくわかりませんが流石だなと思います。

そこで、私が昨日(2020/12/20)にインパし乗ったアトラクションやショーに限りますが、感染症予防対策が行われていたか紹介したいと思います。

①ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

こちら、11:00の公演を拝見しました。

今まで席はどこの席も前列はあいておりましたが、今はそれもなく、横も1つあけるなどの指示が無いため今まで通りのショー観覧スタイルです。(1列目は座れません。)特に、上方はセンター寄りに行かなければのんびりショーが見れますが、下方は横も前後も密になっているので、ユニバには行くけど感染対策には厳しい方は、見ないか、上方で見ることをオススメします。

又、退場の際も規制退場となっていますが、ブロックごとに指示を出すのが早くて結局前の扉で詰まるということが多々起きていました。

ユニモンファンとしてひとつ!ビートルジュースがYMCAを歌う時、ポップアップの台(というんですかね笑)が故障してたみたいで、左の少し大きい扉から出てきた時はとても可愛くてヤバかったです!!!ちなみに、帰りもその扉でカニ歩きしててほんと可愛かったです!(語彙力)墓場荒らしのヒップアンドホップちゃんの最後の退場もサイドの袖だったので曲終了までに捌けないといけないので急いでて可愛かったです!

②ユニバ各アトラクション

1.ハリーポッター・ホービトゥン・ジャーニー

2.JAWS

3.フライングダイナソー

4.スパイダーマン

5.ミニオン・ハチャメチャ・ライド

この5つに乗りましたが、前のゲストが降りた後、消毒作業が入ってるのか不安にはなりました。

しかし、並び列のときに手すりなどはたまに消毒作業はされており、安心はしました。

③その為外のショーなど

こちらに関しては、ソーシャルディスタンスが徹底されていました。青いマークや、丸印などが無いところの観覧は絶対注意されていました。行かれる際はお気をつけください。


最後に、いかがだったでしょうか?私が行ったところがだいぶ少なく参考になることはあまり無いかと思いますが、少しでもお役に立てる瞬間があれば幸いです。

ps.

画像1

USJファン 見事ゴールドに昇格することができました!まだまだ見たことのない映画や、スポットを探しに行きたいと思います。(もちろん感染症予防はきちんと行なって。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?