マガジンのカバー画像

お金のからくりマガジン

6
お金の情報は一見難しくて覚えられないけど、一度その理屈が理解できれば途端に簡単になります。優しいだけじゃない、本質のわかるマネー記事を、なるべく伝わりやすく書いていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

マンション投資を「投資」だと思うな。あれは「●●」

サラリーマンが勧誘されることも多い「マンション投資」のことを、「投資」だと考えてはいけま…

闇堕ち金融広告を読む〜FUNDINNOが言わないリスク

金融商品の広告というのは、油断するとすぐ邪悪になります。別に詐欺的な商売をしているわけで…

ロボアドは素晴らしい投資ですが人にはお薦めしません

少し前にこんな記事が出ていました。 「AI投資」という最先端のすごい投資法があるぞ!という…

ウェルスナビ(ロボアドバイザー)が信用できない件

 先日発売された日経トレンディの12月号を見たら、ロボアドバイザーの国内最大手「ウェルスナ…

「相場が悪くても積み立てなら勝てる」は嘘です

老後資金への危機感から投資がブームですが、やはり元本割れリスクは怖いもの。そんな初心者に…

ネット証券も投信の不適切販売をやめたほうがいいのでは

初めまして、鵜修羅と申します。書く仕事をやっています。専門は投資や金融商品で副業はFXです…