見出し画像

心動くことをなんと表現する?

ワクワク?ドキドキ?面白い!楽しい!グッとくる!

心が前向きに動いた時に、どんな表現を使いますか?

また、あなたの周りの人はどうですか?


この表現方法は、人によって全然違うもの。

だからこそ、誰かと感情を分かち合いたい時は

分かち合いたい人がどのように心を言語化しているか?を知ることが大切です。


これってすっごくワクワクするね!と言ってピンとこない人には

表現を変えて再アプローチしてみましょう。

これってめちゃくちゃグッとくるね!と言えば、相手も共感してくれるかも。


特に近しい間柄であっても、心の言語化はなかなか擦り合わないもの。

あなたの大切な人が感情をどう表現するかを知っているだけで

少し距離が近づくかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?