見出し画像

【自己紹介】去年まで高校生だった私が生塩工業に就職したワケ

こんにちは。新入社員のimaです(^▽^)
すでにいくつかnoteを書かせてもらっていますが、まだちゃんとした自己紹介をできていないので、私の紹介をしていこうと思います!
これを機に親しみを持っていただけたら嬉しいです♪

【プロフィール】

名前           ima
年齢           18歳
家族構成         2人姉妹の姉
趣味           多趣味なのであとで紹介します( ̄▽ ̄)v
好きなアーティスト    BLACKPINK🖤💗

ザッとこんな感じです。さて、詳しく紹介しますね♪

名前はimaです。いろいろな意味が込められている名前になっています!
こう見えて(?)3月までキラキラの女子高生でした✨もうすでに老いを感じていて、電車で制服姿の高校生を見るだけで「あぁ、もう制服も着れないのか」と毎度思っています(笑)
そして、こんな私には妹がいて、姉をやらせてもらってます。学生時代は周りから「お姉ちゃんに見えない」と散々言われてました😱なんでそういう風に言われてたんですかね?まぁ、よく妹っぽいと言われます(笑)

そうそう、私めちゃくちゃ多趣味なんです。
浅く広くって感じなんですよね。熱しやすく冷めやすい(笑)

イチバンの趣味はゲームかもしれないです!時間を忘れられます(・∀・)
今はNintendo switchの『スプラトゥーン』にハマってます🎮🦑

あとは映画鑑賞とかも好きです。とくにアクション映画は大好きでハマったら何回も見ちゃいます(笑)。ちなみに最近見た映画は『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』です!

私が好きなアーティストはBLACKPINKです!もともと中学生の時からK-POPが好きで、韓国の曲はよく聴いていました🎵特にBLACKPINKを見たり聴いたりすると強い女になれそうなので、お気に入りです(笑)

私の基本的なプロフィールはこんな感じです!

なぜ生塩工業に入社しようと思ったの?

私は在学中、高校を卒業したら就職しようと考えていました!もともとはトリマーになりたいと考えていたんですけど、重度な動物アレルギーが発覚😭なので潔く諦めました♪

私が通っていた学校は総合学科になっていて専門知識を学ぶことができます✏パソコンに触る時間が好きな私は、すでに事務職に就きたいと考えていました!そこで私は「商業」を選びました💻しかしこれがまた大変で(笑)
情報処理の授業は楽しかったです!ただ簿記が壊滅的でした(^▽^)/あとマーケティングも…(笑)

ですがしっかり単位をとり、3年間補習も無かった!

そして就職活動が始まり、学校に来た求人票をひたすら見ていました!
事務職の求人はとても少なかったのですが、
ついに生塩工業の求人票を見つけ、「ここだ!」と思いました(笑)
生塩工業ではSNSの運用に力を入れていて、仕事内容の欄が他社と比べるとユニークで面白そうって思ったからです!
普段はTwitterやYouTubeを見るだけの立場でしたが、会社の顔となって自ら情報を発信していけることに魅力を感じました。

そして入社してnoteを書かせてもらっている次第です!

どうですか?私のこと少しでも分かってもらえましたか?
これからもnote担当として頑張っていくのでよろしくお願いします!

また次回の投稿で~👋🏻

▽ imaのTwitterアカウントはこちら


▽ 生塩工業のホームページはこちら



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?