見出し画像

「世界で最もやりがいのあるプラモデル」を作る会社、生塩工業のMVVが完成!

こんにちは。千葉県でプラント配管工事をおこなっている生塩工業株式会社の代表、生塩(うしお)です。

当社では、プラント配管工事を「世界で最もやりがいのあるプラモデル」と位置づけ、創業から50年近くプラモデル作りに情熱を注いでいます。

世の中が大きく変化し、私たちの生活や価値観も変わりつつある昨今。
半世紀にわたってプラント配管ひとすじでやってきた当社でも、変化の時代をより一層力強く生き抜けるように、「会社として大切にしていること」を改めて明文化しました。

■生塩工業は、なんのために存在しているのか。
∟ MISSION(ミッション)

■どんな未来へ向かっているのか。
∟ VISION(ビジョン)

■どんなことを心がけて仕事をしていくのか。
∟ VALUE(バリュー)

経済学者のドラッカー氏が提唱したMVVの概念をベースに、堅苦しい言葉ではなくワクワク・共感してもらえるような言葉で制作しました。

一緒に頑張ってくれている社員や協力会社、4月に入社する新入社員、これからの未来を担う若い方々、お客さま、そして世の中に、このメッセージが届くことを願っています。

画像1

画像2

画像3

いまの生塩工業のすべてが詰まったMVV

このMVVは、決して目新しいことを言っているわけではありません。これまでも社員には幾度となく伝えてきたことであり、すでに一人ひとりが体現してくれています。
ただ、今回わかりやすく明文化したことによって、さらなる意識づけができ、みんなの力がより一層発揮されると信じています。

私はもちろん、社員や協力会社を含めたみんなの思いが込められたMVV。「いまの生塩工業のすべて」が詰まっているといっても過言ではありません。

いま以上に一人ひとりが責任と情熱をもち、期待以上の満足を提供し、「必要とされ続ける」会社をめざしていきますので、ぜひご期待ください。
また、私たちの思いに共感してくださる若いみなさん。これから一緒に「暮らしの血管」をつくり、「人と人の絆」をつないでいきましょう!

https://www.ushiokogyo.jp


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?