見出し画像

日本ハムファイターズが、再び躍動する日が見たいです

オリックスバッファローズのリーグ優勝おめでとうございます。

中嶋監督は、日本ハムでも選手兼コーチで貢献してくれた人。

後半の優勝争いは、個人的にオリックスびいきになってた自分。

このまま 是非日本一になって欲しいです。


さて、日本ハムファイターズ。

栗山監督、10年間お疲れ様でした。

ここ数年は低迷して、悔しい思いも。

でも、栗山監督の指揮下2度のリーグ優勝と日本一という輝かしい実績。

最初は批判が多かった中でも、栗山監督が信じ続けたからこそ成功した、大谷選手の二刀流。

選手の事を大切にして、選手からも慕われてた監督。

ファイターズの事を本当に愛していた監督でしたね。本当にお疲れ様でした。


新監督はてっきり稲葉さんだと思ってたら、稲葉さんはGM。

そうきたかー。

個人的には、オリンピックで見事サムライニッポンを優勝に導いた稲葉監督の手腕を、ファイターズでも見てみたかったかな。

それでも球団にとってはGMも重要な仕事。

稲葉さんならきっとファイターズを良い方向へ引っ張ってくれると信じましょう😊

で、新監督は誰なんだろう?

って思ってたら、今日発表がありました。それも速報😲

噂通り、新庄新監督誕生‼️

正直 今のどのファイターズの選手より目立ってしまう新監督😹

選手時代も本当に華のある選手でした。

でも、派手さばかりに目が行きそうだけど、実は野球の技術も確かな選手でした。

新庄新監督の野球センスと手腕と明るさでファイターズに光を!✨

しびれるような上手いプレーを見たい。

ファイターズが勝つ試合をたくさん見たい!

また球場でワクワク出来る日が来る事を待ってます‼️

稲葉新GM、新庄新監督、よろしくお願いします🙏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?