AV新法に対応した出演契約書ひな形

AV新法施行により、モデルさんとの契約形態が新たに変わっています。

契約書のひな形は計4つ。
制作サイドは、出演者に全てに署名をしてもらわないと、最悪の場合、刑事罰を避けられませんので注意してください。
弁護士監修の元、制作をしました。

契約書ひな形の具体的な内容
①AV新法対応の出演契約書雛形
②AV新法で求められている説明書類
③AV以外の撮影についての出演契約書雛形
④ギャラを受け取った旨の書類

こちらはうしじまが自分用に、弁護士に依頼をして作成してもらった契約書の雛型です。制作業者の方にも使っていただいたり、
女優さんもどういった契約内容に変更されるのか、
ざっくり内容を事前に知りたいのではないかと思い、公開をすることにしました。

こちらの契約書が必要な人、使う予定の人に買ってほしいので
一応有料にしたいと思います。4つで500円です。
どうぞ自由にお使いください(弁護士の監修を受けて制作しておりますが、こちらの契約書を使用された際に、記載に抜けがあったなどでトラブルになっても、当方は責任を一切負いません。)
*改変・配布は不可。


ここから先は

102字 / 4ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?