見出し画像

「自分の望みを知る」【Earthな一言 56】

今日も素晴らしい一日が始まりましたね🌏️

「自分の望みを知る」

自分が何を望んでいるのかを知ることから創造的な人生は始まります。
どんな人とどんな生き方をしたくて、どんなことをどれぐらいいつまでにしたいのか、どんなものをどれぐらいいつまでにほしいのかを全て具体的にしていくと自ずと必要な行動が見えてきます。
逆に具体的でないと必要な行動が見えてこないので自発的に動けず、目の前に起きたことに反応していく受動的な生き方になってしまいます。
満たされた人生への第一歩は能力や知識を付けることではなく、自分の望みをなるべく具体的に知ることです。
あなたはどんな望みを持っていますか?

さぁ今日も自分の望みを叶えて満たされる一日にしよう🌏️

<お知らせ>
◎Facebookメッセンジャー や LINEグループ で毎朝配信していますので希望される方はお知らせ下さい。
◎この記事は自由にシェアして頂けますがコピーしての転載はNGです。
◎土日祝は投稿お休み or 特別版の投稿予定です。
◎不定期でオンライン交流会なども開催予定です。

<共生コーチング>
人や自然と「共に生きる」を創り、目標達成や課題解決を支援する「共生コーチング」を行っています。
現在コーチングモニター(オンライン60分 2,000円 )を募集していますので希望される方はお知らせ下さい。
※アンケートにご協力頂きます。※告知なく終了する場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?