見出し画像

「夢や目標に向かい続ける」【Earthな一言 140】

明けましておめでとうございます!
素晴らしい年が始まりましたね🌏️

「夢や目標に向かい続ける」

あなたは “夢” や “目標” を持っていますか?
そして、その“夢” や “目標” に向かっていますか?

イキイキと生きている人は、必ず “夢” や “目標” を持っています。

なぜなら “夢” や “目標” はあなたが心から望む生き方を明確にしたものだからです。

もちろん “夢” や “目標” がないと生きられない訳ではありませんが、持っていないと、他者からの評価や報酬などの外発的動機付けに頼る必要があり、それが無くなるとモチベーションが保てず、張り合いのある毎日を送るのは難しくなります。

“夢” や “目標” があると、心の内側から起こる、内発的動機付けにより「自分で選択している毎日」という感覚が持て、張り合いのある毎日になってきます。

ちなみに“夢” や “目標” は大きい必要もありませんし、特別である必要もありません。
どんな目標でも構わないので、ぜひ新しい年が始まったこのタイミングで設定してみて下さい。

そして“夢” や “目標” を持って過ごした1年はどうだったかを1年後に振り返ってみましょう。

さぁ今日も望む人生を楽しむために “夢” を持ってこの地球を楽しもう🌏️


<お知らせ>
◎Facebookメッセンジャー や LINEグループ で週2~3回配信していますので希望される方はお知らせ下さい。
◎この記事は自由にシェアして頂けますがコピーしての転載はNGです。
◎土日祝は投稿お休み or 特別版の投稿予定です。
◎不定期でオンライン交流会なども開催予定です。

<共生コーチング>
人や自然と「共に生きる」を創り、目標達成や課題解決を支援する「共生コーチング」を行っています。
現在コーチングモニター(オンライン60分 2,000円 )を募集していますので希望される方はお知らせ下さい。
※アンケートにご協力頂きます。※告知なく終了する場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?