見出し画像

夢日記768 ~ なぜ音が出る ~

 職員室で、私は何気なくスマホを触っていた。すると、唐突に、何らかのCMと思われる音声が大音量でスマホから流れ始めた。周りにいた先生方は、「職員室内でよからぬサイトを見ていて、急に音が出たのではないか」と疑っているかのような目で私を見てきた。

 誤解を解きたい気持ちはあったが、スマホからあまりにも大きな音声が出続けていたので、私は周りの先生方に対処法を聞こうとした。しかし、マナーモードにしていたうえ、音量もゼロの状態だったのに音が出ていたので、対処法はすぐにわからなかった。動揺した私は職員室を飛び出して、職員更衣室にかけこんだ。職員更衣室の中でもスマホからは音が出続けており、私は困り果てた。

                             < 完 >

↓ ここ1年ほどの間に公開した夢をまとめました ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?