見出し画像

モノトーンコーデとブランドが与える効果

こんにちは!!

最近は服を買うお金がなくて嘆いています。
なんでもいいから黒いモード系の服が欲しい!
誰か譲ってください笑

ってなわけで今回は僕はよく黒いモード系と呼ばれるファッションとVERSACEというブランドを毎日のように着衣しているのですが、これらによって与えられた効果?的なものを自分目線で書いていきたいと思います。

基本的には僕は、白黒か全身真っ黒でマスクも黒、スニーカーが白ならマスク白みたいなモノトーンでコーディネートします。
周りからはやっぱ黒いとクールに見える、暗い、怖いなどとよく言われます。
こう見られるのはあまり良くないんじゃないか?と思うかもしれませんが、僕はこう思われるのがよくて、性格がちょっとでも明るいと人の印象に付きやすいギャップを作れると思うからです。
するとあんな怖かったのに一気に親近感をもって貰えるような気がするのでこれも1つの狙いです。

またブランドについてなんですが、VERSACEというブランドは新品で買えば下着でも4~5万くらいする高級ブランドです。
学生がどんなに頑張っても新品で買うのは厳しいでしょう。
自分は1年前くらいの時必死に働き、ネットで古着のVERSACEを電車の中とか暇な時間ひたすら探してオシャレで学生でも買いやすい値段のやつを見つけていました。
やっぱネットは掘り出し物が沢山あるので楽しかったです。
そんなこんなでVERSACEの服がたまっていき、バイトにも毎日のようにVERSACEを着ていったら店長に目をつけてもらい、何着か譲ってもらったりし最終15着くらいになっていました。
今は何着か人にあげたので10くらいですがこれを着てると、美容師の人にブランドで覚えられLINE交換をして仕事をもらったりしました笑
ゼミの先生にも面談で中のTシャツがVERSACEで上に羽織ってるジャケット?的なものもVERSACEでダウンもVERSACEで
『なんだ君は笑』
と速攻で覚えられました。
この前もテレビ局の人とお話する機会があったのですが、こうゆう機会でも僕はフォーマルな格好は絶対せず、いつも通りの格好をします。
それによってそのガウチョいいね!
とか
VERSACE着てるのか!いいね!
とか話のネタにもなります。
周りの人にもVERSACEであだ名を付けられたり至れり尽くせりです笑
自分といったらこれ!っていうブランドを1個身につけたらこうゆういい事もあります。
お金を結構使うのでそこまでおすすめはしませんが…笑

また、このようなコーディネートをしていたら説得力が増すと思っていて、最近は特に会議の場が多いのでこのようなコーデに余計こだわっています。
スニーカーが好きなので夏はストリート系のファッションもします。
モード系、ストリート系が好きな人はお話しましょう笑

デメリットとしてお金がかかる、電車で隣に人が座ってこない、ホントに怖がられて声かけられないなど色々あります…笑
それでももうこのファッションはやめられません笑

ここまでいろいろ述べてきましたが、結局自分の憧れている人が数人いるのですが全員がモノトーンのモード系のファッションなのでそれに憧れて始めたというのが正解かも知れません。
あと単純に重いオーラが好きで髪型も重く米津玄師さんみたいなオーラが欲しいのでこんな感じになっちゃったのかもしれません。。。
たまには有彩色や中間色を使ったコーディネートもしたいので自信ある人是非教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️
今回はここまでとします
長文失礼致しました

それではまた

気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!