やめるためにはどうしたらよいのか

 今日は久しぶりに本屋さんに寄ることができ、この本を購入しました。

 

「忙しいけど、なんだか充実感がない、このままでいいのか」この不満、不安は、実は自分の時間を自分でコントロールできないことで生じます。

『やめる時間術』尾石晴

 平日は、朝は5:00に起き、仕事から帰ると21:00を過ぎていて睡眠時間も十分に取れない生活をしています。土日は普段できない家事をすることで精いっぱいです。


 ただ、忙しいけれどなんだか充実はしておらず、もやもやとした気持ちが続いていましたし、さすがに体力的にこのままではもたないと感じるようになりました。


 また、好きなものを探す時間、やりたいことをみつける時間もなかなかとれず…
 時短家事や時間術の本を読んで細切れの時間を得ることができても根本的な解決にはなっていないような気がしていました。
 


 本屋さんでたまたまこの本が目につき、パラパラと中を見ると冒頭の一文が目に入りました。まさに今の私の状況ではないかと思い、この本を買いました。


 果たして今の状況を少しでも変えることができるのか、また読んだ感想を書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?