理想の1日とは?

 タイムログをとってみて、止めたいことの筆頭は長距離通勤ですが、これを止めるためには仕事を変わらざるを得ずかなり難しい。


ただ、無駄にSNSをやっている時間も多く1日1時間~2時間は時間を捻出できそうです。
ならば、その時間に何をするか。


私の理想の1日を考えてみると

 5:30  起床、着替え
       ゴルフ練習、ウォーキング
 7:00  ゆっくり朝ごはん、片付けなどの家事
 8:00  仕事
12:00  昼ごはん
13:00  仕事
15:00  家事
17:00  入浴
18:00  夕ご飯
19:00  家族との会話など
20:00  ゲーム、マンガなどの娯楽
22:00  就寝

か、実際は

 5:00  起床
       ゴルフ練習、掃除、着替え
 6:00  朝ごはん、片づけ(立ったまま)、洗濯
       note作成
   6:45  通勤
 8:15  仕事開始
12:30  昼ごはん
13:00  仕事
19:00  通勤
20:30  ご飯、後片付け、脱力  
21:30  入浴
22:30  就寝

これはかなり早く帰れた日なんですが、プライベートの時間は朝家を出る前と通勤時間ですね。


書いてみて改めて、仕事がらみの拘束時間(13時間以上!)が長いと感じました。

理想の1日にして行くにはどうしたらいいか、まずはできた時間で考えてみることですね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?