見出し画像

家計改善の道③

 職場での積立を続けていましたが、5年くらいしたらその制度がなくなってしまいました。
 ただ、自分には積立があっているような気がしたので、積立を続けたいなあと思い

 ゆうちょ銀行(当時は日本郵政公社)の自動定額積立を始めました。        

  
  最近当時の通帳がでてきたんですが、結局8年ぐらい続けていました。
  が、何で解約したのか全く記憶がありません。
  結婚資金に解約した記憶でしたが、結婚後数年たってから解約していました。

 
 投資を始めたころと一致するので一部は投資資金にしたのだと思います。当時はお金の流れを記録していなかったのですが、今考えると何か残しておけばよかったなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?