見出し画像

ようやく誰かに何かを伝えたいと思えたから戻れると思った

スランプだけど抜け出せそうなんていいつつ、ずっとやっているゲームに新しいストーリーの続編が今月はじめに出たこともあって、廃プレイしてました。戻る戻る詐欺状態なのは本当に。

「書かなきゃ」とは思っていたけれども、「書きたい」にはやっぱり至ってなくて。

ただ、疲れすぎていた心はゲームをやっていてとれてきていたのと、ゲームをやっている友達に全部いうには多すぎる他愛もない話を誰かに伝えたいと思えるようになってきて。

だからそろそろ戻れるかなと。

ものによっては本当に他愛もなくて、

重い腰をあげてワクチンを受けに行こうと思ったら、30分の見込みの道だけど1時間前に出たけど道に迷いまくって結局1時間半かかったけど、帰りは10分だった

とか、

ここ数年分以上の住所と名前を書きまくった

とか。

もともと文字での発信の動機は、note以前の話も含めて知り合いの誰かに聞かせるには重かったり小難しかったりする話を誰かに伝えたいみたいな部分があって。で、その吐き出し口がないと、それはそれで頭の中でぐるぐるしてしまうところもあるのだけれども、この1週間くらいぐるぐるしはじめたってことは、これはnoteに戻りどきだなと。

そうじゃないと、目の前にいる相手に相手の興味のない話を押し付けてしまいそうだから。だから、文章を書いた方がいいなって思ったりとかするわけで。でもまだまだ相手を楽しませようってあたりまでは至っていないのはちょっとあるんだよね。

ただ、まだまだ足りないなと思うのは、乾ききってしまった感性を潤すだけのインプットができていなくて、そのあたりはもうちょっと時間がかかりそうだななんて思っているんだよね。ほんのちょっと前ならあれもこれもネタになりそうって思えていて時間が足りない!って思っていたのに、何をしたいのかわからなくてぼーっとしている時間も長いし今はまだ何書こう?みたいな感じはまだあったりして。

でもここまでボロボロに干上がっちゃうほどに現実のあれやこれやを詰め込まれたのは本当に予定外で。

まぁゆっくりと戻っていくことにしようかなって思っていたりして。

もうちょっと本を読む気になれたらなって思ったけれども、案外映画でもみるところからはじめてみるのもいいのかななんて思ったりしていて。

楽しいことがものすごく必要だなっておもっていたりするんだよね。

追伸的に

久々にあちらはあちらで同じようなタイミングで多忙になったワディさんとひっさびさに数日前に連絡をとったわけだけれども。ダブルで時間取れてないというアレなかんじですが、暮れ正月はお休みらしいので、ライブでもできたらいいよねなんて話していて。予定は未定だけれども。


★自分の思考をモニタリングしていて。

ここから先は

1,127字

¥ 300

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!