見出し画像

自己紹介 & サイトマップ

つぶやき2

読み返したらこの1ヵ月ひたすらモノについてばっかり書いておるw
23/9/18

つぶやき3

■宇佐兎三クイックリンク
Stand.fmTwitterClubhouseその他

え?プレゼントくれるの?うれしいぃぃぃ!
宇佐兎三がほしいものリスト

■Youtubeチャンネル
Vtubeスタイルで配信しています。ぜひチャンネル登録よろしくね。

▶ メインチャンネル予定 @333usausan
これからメインにやっていこうと思っているチャンネル
▶ うさうさんのVtuberラボ・動画編集Tips @usausan_labo
自分の編集技術を高めながらついでにノウハウを共有していこうというチャンネル
▶  うさうさんLIVE @usausan_live
ゲーム配信ややきがるなトークを気が向いたときにしているチャンネル

❇︎ ❇︎ ❇︎

このページは随時更新予定なので、1カ月後みたら結構の増減がある可能性が。

noteで二番目に有名なウサギ🐰の宇佐兎三(うさうさん)です!(1番はご想像にお任せします。たぶん喋るウサギ部門なら1位でした🐰)

本業はグラフィック・Webデザイナーですが、ヴァーチャルポッドキャスターを目指して奮闘しています。

以前描いていたフランス語のことわざ漫画を公開する場としてnoteを選び創作をしていて、元々はインプットとアウトプットを兼ねてそのとき読んでいる本や、出会ったこと、興味のあったことを記事にしています。

イラスト

何かをはじめる楽しさは、そこで出会った人などに影響を受けて、自分自身が変わって行けることじゃないかな。noteでは積極的にコラボ作品などを作っていくことで、自分一人では到達できなかったものを創作ができたり新しいことにチャレンジできるというところに面白さがあると思っています。

最近はYoutube頑張ろうとおもっています!

私のこだわりの愛用品一覧はこちら▼
記事にしている場合は記事のリンクもあり。

中古物件購入していろいろやったことまとめ▼

宇佐兎三ときいすさんでやっていた動画がimpressで紹介されました!▼

特にお気に入りの記事▼

❇︎ ❇︎ ❇︎

趣味 1: 趣味が読書なんて大人になるまで微塵も思ったこと無かったのだけれども本は結構読みます。
高校生まで図書館の隣に家があって鍵をよく忘れる鍵っ子だったせいもあって、本は暇潰し。英語のkilling timeが日本語でいうところの趣味に近いところがあって、趣味読書なのかもと気づいた次第。その頃の読書習慣として親が帰ってくるまでの時間まで読んであんまりモヤモヤしない小説以外の本ばかりだったこともあり今でも説明文的な本ばっかり読んでます。年間読書数は100冊程度です。

趣味2:ゲーム。Switchも持っていますが基本的にはPCでSteamやEpicのゲームをやっていることが多いです。
一番長くやっているのはFAINAL FANTASY14でヒカセン9年生(やばっ)。モンスターハンターなんかも新作が出ればやっています。

ちなみにたまにnoteで気配がない日があると思うのですがその場合は、ゲームやってるか動画作ってるか、note休業中です。

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎


今までやったコラボやイベント企画

こちらのマガジンにイベントやコラボレーション企画などをまとめているのですが、仲良くなった方とは、こんなかんじでコラボレーション企画とかもやっていきたいです。▼

人気のあった企画
ゲームプロデューサーとゲーマーがタッグを組んでゲームを作ってみたら VOL.1
ワディさんの企画「WACK」用にイラスト提供。追加で、福笑い形式でワディオの表情を作るの巻。
2021年のnoteのプランある?|第1回 巫×宇佐兎三対談
リレー小説「エモデザ・エモいデザートはワインのあとに」全部まとめて総集編
【私信】ワディさんをコンサルしてみる

音声配信で、他の方のところにお邪魔したもの▼

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

マガジンと記事の紹介・サイトマップ

是非マガジンのフォローもお願いします!

■note公式マガジン入りした記事マガジン

とりあえず、公式マガジンに入ったやつだよということで、私の記事群の中でもおもしろいものが多いかも?▲

✴︎ ✴︎ ✴︎

■音声・動画

その他音声に関する記事はこちらから▲

✴︎ ✴︎ ✴︎

■フランス語のことわざ

元々はこれがメインコンンテンツでした▲
ゆるーく時系列があるためナンバリングの1から順に読んでいくのがおすすめです。

✴︎ ✴︎ ✴︎

■コラム・エッセイ

ジャンル分けしつらいものはこちらにとりあえず入れています(笑)▲

人気のあった記事はこちら
ひょうが×宇佐兎三 オリジナルモバイルクリーナーを作ってもらったら職人魂を感じた話 ◀︎編集部のオススメにも掲載されました
テフロンからステンレスフライパンに変えることは調理の仕方を見直すことだった話。 ◀︎公式マガジンに入りました
noteで出来た仲間と一緒に何かを作る「ドラマ」と一人じゃ出なかった「アイデア」の話
習慣のルールを変えただけで半年で10kg痩せてしまった話。
SUZURIでアイテムを作って実際に商品を購入してみた話。〜サービスレビュー
コロナ禍のJリーグ・サッカーの試合はオーケストラ鑑賞のようだった話。◀︎公式マガジン入り

以前月額マガジンとして書いていた記事を編成しなおして、買い切りマガジン化しました。どちらかというと無料部分の方が抽象的なまとまった内容で、有料部分はもうちょっと具体的に書いてるか、逆に思考中であったり本音であったりなので、すっきり感は無料部分の方が大きいかもしれない

✴︎ ✴︎ ✴︎

■ゲーム関連記事

140秒動画と一緒にゲームを紹介するというコンセプトでマガジンはじめてみました!140秒動画としてあげているものは、note公式のゲームまとめ記事に入るものが多いです。

人気のあった記事はこちら
ゲームで米作りを学ぶ!?「天穂のサクナヒメ」|Switch/PS4/Steam|140秒ゲーム紹介◀︎公式マガジン入り
モンスターハンターライズDEMO@チャアク|Switch|140秒ゲーム紹介番外◀︎公式マガジン入り
Ultimate Chicken Horse アルティメットチキンホース |Switch/PS4/Steam|140秒ゲーム紹介◀︎公式マガジン入り

✴︎ ✴︎ ✴︎

■デザイン・PC周辺の話

デザイン系デジタル系もそれぞれマガジンにまとめています▲

人気のあった記事はこちら
広告の超基本+広告添削 〜文章もグラフィックも「伝える」ことがベースという話
Affinity Designerは Adobe Illustratorの代わりになるのか?

✴︎ ✴︎ ✴︎

■住宅・生活関連マガジン

中古住宅を買ったリフォーム関連のほか、生活に関する記事はこちらのマガジンにいれています

✴︎ ✴︎ ✴︎

■イラスト

アイキャッチはほぼ自分で作ってるもののイラスト自体の紹介ってあんまりしていないけれど、たまーにこちらのマガジンにてイラストに焦点を当てたものは掲載しています。

✴︎ ✴︎ ✴︎

■レビュー・感想

書評のような記事や、漫画や映画の感想はこちらにまとめています。

人気のあった記事はこちら
リレー企画 【キングオブ積ん読紹介!】|私が読んでいない本を紹介します。〜世界最古のあの戦略本
ハンス・ロスリング著「FACT FULNESS(ファクトフルネス) 」読書レビュー
外山滋比古「思考の整理学」「読みの整理学」レビュー

✴︎ ✴︎ ✴︎

全然サイトマップになってないなぁと思いつつ、サイトマップどう作ろうかなってちょっと悩んじゃう(笑)

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

SNSやグッズなど

是非こちらも一緒にフォローしてね!
▶︎ Twitter   是非フォローしてね!
▶︎ stand.fm  5分で何か喋ってるよ!
▶︎ Suzuri   宇佐兎三のイラストやグッズが買えるよ!
★ その他   こちらからまとめてみれます!

■外部サイトからピックアップ!
stand.fm

SUZURI

SUZURIにてオリジナルキャラクターのグッズや、note上でコラボしたTシャツなど販売中です!
https://suzuri.jp/usausan

スクリーンショット 2020-12-26 16.46.38

こんな感じのものが届きます!▲

LINEスタンプ
「マンガで読めるフランス語ことわざ」のスタンプです!

Twitter ▶︎ @usausan333
Twitterも是非フォロお願いします。

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

できること・しないこと

お金が発生するしないに関わらず、一応こんなことやってます、できます的なやつ。お金が発生しない場合はお互いの「おもしろそう」が起点になるため、誰とでもやるものではないと思うのですが、リストにしておきます。

⭕️文章書けます
文章については、おそらくnoteの記事を読んでいただいた方が良いと思います。肩書きこそデザイナーだと思っているけれど、仕事先によっては皆さんが知っているような企業の媒体でライティングもしてました。
案件お待ちしております。

⭕️1P〜3P程度のマンガ書けます
ギャグ漫画テイストであれば。今後もっと練習していきたいと思っています。

⭕️声は出せます
個人のStand.FMや二人配信でのPodcast番組をやっています。
話がものすごく上手だったりおもしろかったりするかというと微妙だと思います。

⭕️Vtubeアバターによる出演
顔出しとは?となりそうだけれどもVtubeアバターによるZoomや動画などの出演できます

18禁全般
前にいた会社のアンチセクハラ研修がほぼ洗脳でね。下ネタの言えない身体になっちまっただよ…聞くぶんには割と平気だけれども。

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

案件・コラボも募集中

これからYoutubeに力を入れていきたいとおもっておりますが、note記事と連動した記事作成可能です。

過去の案件記事▼

ご依頼の方はお手数ですが、Twitterをフォローの上DMよりご連絡ください。
▶︎ @usausan333

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

好きなもの

🎮ゲーム
現在進行中(2020年11月現在)▶︎FF14・モンハン・その他Steamのゲームをぼちぼちやってます。あとは、たまにしかやらないしものすごく弱いけどスマブラ
過去にやっておもしろかったもの▶︎クロノトリガー・ミスタードリラー・逆転裁判

📖本・作家
書店で平積みされてたとかっていう理由で買うものも多いのだけれども、電子書籍の時代になって、参考文献巡りをしていることも多いです。小説よりは国語でいえば説明文よりのものばっかり読んでいます。そして、実学的なものよりも哲学よりのものが好き。

✴︎ ✴︎ ✴︎

📚マンガ
いろいろ読むんだけれどもね。好きな漫画家といえば、萩原一至かなとか。

✴︎ ✴︎ ✴︎

🎨画家
王道を突き抜けている感あるけれど、北斎が好き。最近はカイ・ニールセンとか気になっています。

✴︎ ✴︎ ✴︎

🎧音楽
音楽を聴くよりラジオで漫談でも聴く方が好きなのだけれども、絶対にラジオでなくということだったらパンクっぽいのが好き。DJやっている友人数人に知らないと言われたけれどもフランス人バンドのSHAKA PONK(ただし歌は英語)が好き。あと最近、相撲にやたら詳しいおもしろ悪魔がものすごく歌が上手いことに気づきました。

🎥Youtuber
基本的にはラジオ的に聴けるのが好き。
岡田斗司夫 ニコニコ動画でプレミアム課金してたくらいおもしろいwDaiGoが刺さる人なら、岡田斗司夫もささると思うw
ReHacQ−リハック−  最近めちゃくちゃハマってるビジネス動画エンターテイメントチャンネル。テレ東をやめたディレクターによるチャンネルなのだけれども、テレ東時代からおもしろかったwこんな番組作りたい。
不動産Gメン滝島 家を買ったこともあり、不動産ってこんなかんじなんだなぁと思いつつ見てる。
ヒカル   エンターテイメント系なら彼。ダーティーなイメージとかいうけど、個人的にはめちゃくちゃストイックな人にしか見えない(笑)彼界隈のYoutuberさんもおもしくて好き。

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

❇︎ ❈ ❇︎ ❈ ❇︎

…ここまで読む人おるの?
読んでくれた方ありがとうございます!

是非テイスト合いそうだなと思えばフォローお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!