いいかげん日記#54

自分で自分の未来を選ぶ。その決断には勇気がいるけれども。平らなところでつまづいたり、深夜やオールナイトがきついと感じたり、アイドルや若い女性タレントが同じような顔に見えたり。ああ、いつの間にか自分も日に日に歳をとっているんだなぁと。

今33歳だけど、体感的に年々時の流れの速さを感じてて。おそらく、このままぼっーと生きてたら40になるのもあっという間なんだろうな?と思ったりする。毎日毎日はんこを押したように同じように変わらず過ごせたらいいと思うけど時の流れは川のように。自分も歳をとれば親も歳をとって環境や状況が変わっていって。

今世界の人々がマスクをして、飲食店がどんどんつぶれて、ワクチンを打つために行列を作って・・・5年前にそんな未来を誰が予想できたであろうか。

突然出てきたウイルスひとつによって世界中が自分たちの生き方や在り方が変わりつつあるという。新しいリモートや在宅というやり方が認知される一方でまだ今まで通り会社に出勤してみたいな人も多いと思う。会社や仕事のことに限らず、今まで通してきたやり方である方が絶対的で安心感はあるのだが、なんだろうな?それが通用しなくなるのも時間の問題とも思う。

世の中や自分自身の変化を受け入れた上で自分がどういう生き方を選択してどんな未来にするのかという決断を下す日が近いのではないかと思ってる。

10年後にはパティシエになったりして😝

いいかげん日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?