遊戯王GX 81-82話感想

81話

クイズ回。あと謎に学校掲示板とか出てくるw
今もあると思うけど、あの時代も地味にあったよね。大体すごい過疎ってるけど。

なんかネットで酷評されてるのを見たけど、そんな酷評するほど酷くはない。
まあテンポは死んでいたが……。
やっぱデュエルってテンポが大事だよなと思う。
DDMくん、聞いてる?(やめろ)

あと、ガッチャさんって名前で十代が思い浮かばない人この学園にいたんだっていう……。
あれだけ目立ってて決め台詞吐きまくってるのに分からないものか……って思うけど、まあ人に興味なければ、とことん興味ない人もいるもんね。
そもそも十代ってちゃんと恋愛相談とか乗れたんだね……笑

光の結社の皆さん、何が何でも十代を入れたいという意思強すぎて、毎回デュエルの敗北条件が無関係な光の結社に入信なの笑う。
今回は普通なら「明日香に金輪際近づかない」とかじゃないんかいっていう😅


82話

三沢回。
何話か前にエドが蒔いた種が花開いた的な回。

話の展開としてはなんか急に三沢が力を渇望し始めてるようにも見えて、バランス悪くない?とは思った。
力に飢えるとか人から認めてほしいとか、これまでの話から三沢はあまりそういう欲望がないようにも見える。
そもそも三沢を深掘りする回が少ないというのも問題ではあるが。
人から認めて欲しいとかなら、あの謎のつまらん地味いじりの時点でコイツはもう十代達は見限ってる気もするが。
そもそもエドもどういうつもりで三沢に発破を掛けていたのかがよく分からない。
同じ高みへと思ったのか、単なる気まぐれなのか……。マジで謎。ながら見の弊害?
斎王の頭脳プレー勝ちみたいな展開だけど、謎にエドが発破掛けてるので、何というかエドの後押しが強かったとも言える。

一応私の中での三沢の性格は、そこまで凡人でもなかったので、「人から認められたい」とかそういう単純な理由でポキッと折れたのは結構意外というかショックというか……。
うーんそっかあ……って感じ。
「人から認められたい」とか、「自分は優秀なのに何故声が掛からないのか」という疑心暗鬼はとても理解はできるんだけどねぇ……。
しかしエドの発破は本当にどういう意図だったのか……。
どちらと言うと、この回の三沢は「人から認められたい」というより「仲間外れになりたくない」か。
別に認められたいならあそこで万丈目に勝ってもワンチャンあったような気もする。

吉田さんの脚本やらってドーマ編の時もそうだけど、人の心の弱さとかを描くのはいいんだけど、そこに至るまでの過程が雑というか何というか……。
見てる側としては唐突すぎることが多いなって思う。
王様とかも今まで信頼していたはずの相棒の言うこと急に聞かなくなって自滅してたし……。
まあ三沢とかはサブキャラの1人なので、唐突になってしまうのは致し方ない部分もあるのかなとは思いつつ……。
でもせめて2話くらいは使ってもう少しちゃんと落ちるポイント欲しかったなって気も個人的にはする。

万丈目、ローズ回の時は精霊見えてるみたいな感じだったのに今回は見えなくなったの?
おじゃまも普通に捨ててたし謎。

しかし、この後の三沢はなんかよく見る奇行スクショの回が待ってると思うと憂鬱だ……。
翔もだけど、三沢もかなり脚本の被害者だよなあとしみじみ……。まあこの辺は全話見た後にまた書けるタイミングがあれば。
GXはちょっとキャラの扱いが……うん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?