見出し画像

つわり

さっそく
つわりのような症状が始まりました


一昨日から、甘いものよりしょっぱい物
お水、お茶はなんか嫌で、酸っぱい飲み物
たくさん食べすぎると気持ち悪い
でも空腹も少し気持ち悪い
気持ち悪いせいなのか、よく寝る、眠い


野菜もナーンか食べたくないので、スープならいける
火が通ってない味のないものはダメになってきた、、

これ、始まってるよね


文字に起こしてみると、なんとなく明確になる
それまでは、まだつわりきてない!って思ってたけど、ちゃんときていそう。


職場には心拍確認取れてから報告しようと思ってるから、作業中の気持ち悪さに平然と耐えるしかなくてしんどい

昨日はしんどかったなー
お昼ご飯のお弁当も珍しく残しちゃったし
夜ご飯は食べすぎて気持ち悪かったし

そして今日は昼まで寝てたし


何してんだろーってなる日が増えて
ちょっと落ち込みながらも、悪阻なんだからって受け入れてくれる夫に感謝しかない

1人目のつわりの時は、まだ一緒に住んでなかったのでつわりがどんなものか知らなかった彼は、
つわりで予定を立てられないことを知り、それから、つわりについて色々調べてくれて、飲み物や食べ物、とってもいい薬やサプリなど、たくさん教えてくれた

ポカリ箱買いしようと言ってくれたり、
さっそく今日仕事が終わったら薬局に行こうと言ってくれた
こんなに優しかったっけ!と感動しつつも、やっぱり好きだなーと実感。


妊娠初期でオナラや満腹感がすごくてお腹の出に落ち込んでる私に、妊婦なんだから太って仕方ないでしょ!今までも太ってないんだし!俺もお腹出てるし!って言ってくれた

ますます完璧だと思ってしまった


割と亭主関白だった彼は、だんだんと最近の若者へ近づいてきてる
これだったら産もうかなって思えるよね

という私の近況でした

来週心拍確認取れたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?