見出し画像

落ちてます、元気ください

理想の夫婦


なんて


描くだけ無駄なのかも


最近の悩み、というか不満、というか、モヤモヤ


なんでこんなに鬱っぽいのかわからないけど、思い返してみれば、夫が1週間1人の時間(社会人にしては珍しく夏休み)を謳歌するって聞いてから、なんだか調子が悪い。


私には365日1日も1分も1人の時間がないのに、家事に育児に仕事に追われて毎日睡魔と闘いながら、休みの日も子供の相手して家事して、横になりたくても慣れない日々を過ごしてるというのに、どうして夫には日々も休みがあって、寝たい時に寝られて、お腹空いたらご飯が出てきて、着たい服は綺麗に洗濯されていて、夕飯後うたた寝したらお風呂が沸いていて、特に子供と2人の時間過ごすわけでもなく、自分の時間を楽しんでいて、それにプラスして夏休みまであるの?

なぜ私にはないの?


そういう時間つくろうか?って聞かれてことがある


当たり前だよね。作ろうか、じゃなくて、作るよ。だよ


おかしい


今の状況がおかしい。



どうしても腑に落ちなくて、毎日ため息しか出ない
ちりつもだよね


夫とはいつまでも仲の良い夫婦でいたい、というか、いようと決めていたはずなのに
いつからか、夫への愛が冷めていて、触れられることにも抵抗を感じていて、なんなら不満?というか、イライラが募っていて、もう心の底から好きになることはないんだと思うとつらい。



こうやって世の中よ奥さんは旦那さんへの愛が冷めていくんだと思う


日頃行い、行動、思いやり

それが欠けてくると、どうしても余裕がなくなって、ゴロゴロしてる姿にイライラしかしなくて、だったら家にいない方がマシ
なんて思うんだろうね。


単身赴任でいいよ、こんな生活なら。


ちょっと余裕ができて、会いたいと思えた頃に会えるのが一番理想。今はね。


だからどうか、そうなってほしい
目に見えなければ、ダラダラされててもイライラしないし、円満な夫婦関係築けると思う。

勝手に、心のどこかで期待してしまっているんだろうね。


してないとか言いつつも、やっぱりしてしまうのが人間で。


はぁ


ため息しかでない

毎日楽しいこともない

モヤモヤが続く


お金も欲しい


将来も不安


楽しみがない


ずっと寝ていたい



明日誕生日
25歳になる
そんなのもう
クソどうでも良くなるくらい
だるい、色々

こんな若いのに
こんなに落ちてて
いいのだろうか


誕生日もどうせ、きっと、何もないんだろうな


平凡な日常と同じ


いつから特別に感じなくなったんだろう

結婚って
した方が幸せなの?



独身の方が幸せな気がしてきたあー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?