見出し画像

*新生活をたのしく* レシピノート

こんにちは(*´ω`*)ノ))

模様替えの延長で家中の料理本を1箇所にまとめたんですよ。

そしたら見覚えのあるノートがありまして。


これは昔、姉が書いてたレシピノートをもらって私が書き足したノートなんですよ。


今は亡き姉の文字です。
    
姉は5年前に脳腫瘍で他界したんです。

病気を患ってから、仕事が長続きしない私に
  
「働いてない。
うさちょんとは会わない」と  
  
闘病中に敢えて厳しい言葉をかけられた事もありました。

母が幼い頃に亡くなり母のような優しさと時には厳しい姉でした。

(色々、事情があって亡くなった後に会いに行っただけで通夜/お葬式には出ませんでした)

 
あれから5年…
  
料理本の中に紛れていた
ノートは懐かしい姉との再会となりました。

このノート…


 
20年以上前に書き終わってました。


年季が入ってしまっているのもあり


新しいノートに書き写す事にしました。

 

料理本はたくさんあるのに料理本を開く気持ちになれず…自炊も楽しめずにいたから 
 
タイミング的なモノが合ったのかもしれません。  

今月中には書き写しを終えて 
(私の中での新しいレシピノートと共に 
#新生活をたのしく
過ごします)

読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく