ラグからスライムをキレイに落とす方法よりも、子供がラグにスライムをつけない方法が知りたい

スライム大好きな息子(2歳)がラグにスライムをこびりつかせました。1日ぶり4度目。

というわけで、ラグからスライムを取る方法をご紹介しましょう。

①スケッパーなどでできる限りスライムを取り除く
②お湯を沸かす
③べたべたしたところに熱湯をかける
④タオルでごしごしこする(やけど注意)

これで大体取れますがラグは毛羽立ちます。
なお、こちらはただの主婦の経験則で、サンプルは我が家の短毛ラグだけなので、ご了承ください。
まあ、なんていうか、参考までに自己責任でお願いします。

それにしても何で子供は何回言ってもラグの上でスライム遊びをするのかね!
特に息子よ!昨日の私の怒りは右耳から左耳から出ていったのかな?

…まあかく言う私も子供の頃スライムで壁汚したりして、スライム禁止にされたことあるんですけどね。

スライム大好きだったので、禁止が悲しくて悲しくて
自分の子には絶対にしないぞ、と思っていたのだけど
今はもう当時の母の気持ちがめちゃくそわかる。

お母さんあのときはごめんなさい。

明日同じことされたらとりあえず今のスライムは捨てて心が落ち着いてから買い直そう…

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?