いろいろいる

いろいろいるから成り立っている

いろんな人がいて この世の中が成り立っている

そのいろいろが いろいろで

富裕層から無一文

老人から子供

健康から不健康

罪人もいれば 裁判官もいる

いろいろだ

自分はどの位置にいる?

自分はどこにいて どこに向かっている?

いろいろのなかの一人だ

誰を相手にしている?

誰に相手にされている?

いろいろいて成り立っているなら

いろいろいないと成り立たないものはなんだ?

一人で生きているわけではない

いろいろいるから

自分がいて いろいろいて

それらの構成からなる

成り立っているものはなんだ?

世界?社会?個人?

世界もそうだろう

社会もそうだろう

個人もそうだろう

いろいろいて成り立っている

いろいろがいろいろを思い 見て 考え 動く 話す

まとまりなくいろいろな思いが飛び交い

いろいろな方向へと向かう

それでも何かの法則で

ばらばらに動いていたものは

いずれ同じ動きとなる

いろいろがバラバラであるから成り立っているものもあるのか

世界は相まみえることはなく 争いが絶えない

いつか いづれ バラバラないろいろは

まとまりのあるいろいろになるのだろう

そのまとまりは 和平なのか争いなのか

それはいろいろの思いの根本が何なのかによる

私の根本は幸せになりたいだと思う

けれどその幸せを邪魔されるのであれば

争いはさけられない?

いろいろな思いが いろいろを生む

いろいろいるから成り立っているものがある

それは・・・それは・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?