11月27日の夢日記(タンスとこたつとソファ)

私はまた誰かと結婚するらしい。今回はちゃんと誰だかわかってたような気もするのですが、ちょっと曖昧です…。

私はその人の家に挨拶に行くようなのですが、何故か行き先が実家のすぐ近所のお宅でした。いや、絶対その家の人じゃないし(笑)。間違いなくその家関係ないし(笑)。

その人の両親として紹介された人も、その近所のお宅の人たちの顔だったけど、絶対関係ないと思います(笑)。私に想像がつかなくて、手近なところで記憶の中にあって、絶対関係ない人たちが引っ張られてきたのかもしれないですが…。何故もう生涯会わないかもしれないような人たちが出てきたんだか…。

で、長方形のこたつに座って話をするらしいんですけど、こたつの周囲にはソファが置いてあるのね。こたつ型のテーブルなのか。ソファに見えるけどアームのついた座椅子なのか。

彼は長椅子に座って、その反対側に彼のお母さんが座って、上座にある一人がけの椅子にはお父さんが座って、私は上座とは逆の位置に座ることになったらしいんだけど、その上座の向かいには、何故かタンスがあるのね。しかもミッフィーちゃんの。タンスと一体化したこたつらしい。意味不明。
タンスなので背が高くて、ミッフィーちゃんの飾りみたいなのがタンスの上に付いてるんだけど、それは折り畳めたりするんです。それでも背の低い私はそこに座るとタンスに隠れて向こうが見えないの(笑)。

んで結局、長椅子に彼と一緒に座ればいいよって話になるんですけど、最初からそうしなさいよの一言しかないと思うなあ(笑)。
私はすごく緊張してたと思うのですが、こんな謎の状況でも一応結婚相手の家に挨拶に行ってるということになってるので緊張してるんですね(笑)。夢の中では相手ははっきりわかってたしたぶんあの人なんですが、目が覚めた今はちょっと曖昧。武田鉄矢じゃなかったのは確かですね←そのネタ引っ張るな(笑)

そこから繋がってるのかいないのか、ゲーム画面みたいなのに飛んで、なんか動物が出てくるゲームとかやってた。いきなりなんだよ。
んでそれに登場するのかなんなのかよくわからないのですが野球少年が出てくるの。いやサッカー少年だったかな。でも少年はある大会以前の記憶がなくて、それは少年がユニフォームに宿った魂だから的なホラーなんだかよくわからないエピソードが混ざっていた。結婚話はどこに行ったんですか(笑)。

ネタとしてはパンチが弱いんだ、ネタとしては。どうせなら武田鉄矢だった方が…←だからもう武田鉄矢さんにも失礼だから引っ張るなって(笑)

うん、まあ、はい…。自分には誰が出てきたのかわかってるんだけども、その人にも失礼なんで…。その実家の近くの家が出てきた理由もその人とめちゃくちゃ遠い接点がその家にあったから(本当にそうなのかどうかももう記憶が曖昧なんですが…小さい頃の話なので)だと思うんですがよくわかりません…。とりあえずその人は別に私なんか好きじゃないと思うので、何か別のことを指すんだろうと思うのですけど。

この間の夢よりはっきり誰かわかっちゃうと動揺するなあ、夢とは言え。まあ、この手の夢はもう信じてないです…。でも予知夢との違いの差の検証に使えるかもしれないので、一応置いときますね。
--------------------------------------------------------------------------------
主にフィギュアスケートの話題を熱く語り続けるブログ「うさぎパイナップル」をはてなブログにて更新しております。2016年9月より1000日間毎日更新しておりましたが、現在は週3、4回ペースで更新中。体験記やイベントレポート、マニアな趣味の話などは基本的にこちらに掲載する予定です。お気軽に遊びに来てくださいね。

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!