マガジンのカバー画像

フィギュアスケートとスポーツと好きなもの

129
フィギュアスケートとか趣味の話とたまにその他のスポーツとか「うさぎパイナップル」出張版的な
運営しているクリエイター

#毎日更新

いつか始球式に来てくれる日をひっそり願っております(スケオタシリーズ)

うさパイ
5年前
7

情熱とためらいの無限ループ

ちょっとびっくりするようなことがあったので、ドキドキしながら日記を綴ってみる。 私はオタ…

うさパイ
5年前
8

おともだち落花生

落花生の記事で背景に使ったブロックメモを捨てようかと思ったのだけど、そのまま捨てるのもも…

うさパイ
5年前
3

「破竹」ってこういう時に使うんだと実感してる

4月と5月でカープが別人のようになってるんですけど!何だこれ! まだ序盤とは言えまさかのぶ…

うさパイ
5年前
8

サヨナラしたのに喜ばれるもの、なーんだ

別の話題を投稿しようと思ってたんだけど、カープに心底びっくりしたんで今日はその話。 地上…

うさパイ
5年前
3

あこがれとたからもの

なんだか「ファンだ」と言うことも畏れ多い気がしてしまうのですが、漫画家のふくやまけいこさ…

うさパイ
5年前
5

「ロミオの青い空」とは

「アルフレドが、アルフレドが…」 月曜日に登校するたびに、友達は泣きそうな顔で訴えてきた。どうやら日曜日が来るたびに、アルフレドというキャラクターが大変なことになっているらしい。 当時、私は裏番組の『特ホウ王国』を好んで見ていたので、タイトルは知っていたし雑誌の情報などにより気にはなっていたのだが、実は一度も見たことのない番組だった。 友達のあまりに悲痛な様子に、ある日私はついに意を決してその番組を見てみることに決めた。 見ること30分。 そこには「どうして私今まで『特ホウ

もて海と幕末と

土佐おもてなし海援隊(もて海)さんたちが幕末に帰ってしまってからはや10日。まだわりと空虚…

うさパイ
5年前
6

もて海ロス

いつも記事のタイトルは「内容から外れない程度に中二病」という基準でつけているんですけど(…

うさパイ
5年前
5

震える空気を感じたいのはたぶんそれが理由

昨日の記事と少し関連して。 これは以前にも書いた話ですけど、私は左目がよく見えておりませ…

うさパイ
5年前
5

震える空気を感じるように心は震えるのかもしれない

今日と明日は土佐おもてなし海援隊(もて海)さんのラストステージ。明日が完全にラストステー…

うさパイ
5年前
4

完成記念ともらい泣き

今日も遅い時間の更新になってしまった。しかもいま猛烈に眠い。眠くなったら逆らわずに寝るの…

うさパイ
5年前
2

走り書き ※加筆修正済

私はフィギュアスケートのファンでいるにあたって、ひとつだけ心に決めていることがある。 そ…

うさパイ
5年前
4

氷の嵐、黒い炎、そして桜の春

はあ、世界選手権が終わってしまいました…。エキシビションまだ見てないけど、本日深夜のテレビ放送とアーカイブ配信待ち。アーカイブ配信あると思うんだけどな…。日曜日の昼なんてそんな面白い番組もないし、生中継しても良かったような気もするのだが。贅沢な悩みか…。 ものすっっっっっっっごく面白かった大会ですが、羽生結弦にすべて持っていかれた、というのが最終的な感想です。もう表には出てこないと思っていた、彼の狂気じみた激情が顔を覗かせ、畏怖の念を抱きながらも、羽生結弦は我々を簡単に非現