マガジンのカバー画像

日記みたいなエッセイみたいな

352
だいたい自分のこととか、ほかのカテゴリーに入らなかったものとか
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

ほんとうに最後のピースでありますように

ある日のこと、男の子紹介してあげるから遊びに行こうよ、と同僚が誘ってきました。カラオケが…

うさパイ
4年前
4

欲しいものはひみつのノート

昨日の更新をサボってしまった、すみません。せめて日付変わってすぐに更新しようと思っていた…

うさパイ
4年前
4

閉じた瞳の向こうにしかない国の記録―緑のシャツと鳥とおつかい―

ストーリー性があるようでないような変な夢を見たので、記録がてら書いてみます。 私はどこぞ…

うさパイ
4年前
5

頭がくらくらしてちゃんとうごかない

今日は世界選手権の中止を受けて、フィギュアスケートをイチオシする記事を書く予定だったので…

うさパイ
4年前
3

閉じた瞳の向こうにしかない国の記憶─あの海も笑顔も、知らないはずなのに─

どうもこのところ、よく夢を見ます。しかもこれまでに見たことのないパターンの夢が多いです。…

うさパイ
4年前
5

よせてはかえす最後のピース

今に始まったことじゃないんですけど、悩んでることがあるんです。いや、気になってることと言…

うさパイ
4年前
4

ねえ、大好きなあの名前で君を呼んでいいかな

名前を考えるのが実はとても苦手です。時々創作を書いてみたりもしてますが、とにかく悩むのが名前。ストーリーは考えていたけれど登場人物の名前が思い付かずにずっと頭の中に眠らせていた物語が、ふと頭に名前が降ってきてあっさり決まった結果、あっという間にサラッと書けてしまった、という経験もあります。 友達やクラスメイトの名前を使う、と堂々と宣言してた子がいたっけなあ。その子が部活動か何かで書いた小説に私の名前も使われてた記憶があるけど、何の役だったっけな。なんか酷い目に遭わされてそう