見出し画像

▼母 は 赤ちゃん用おやつ の 新定番 を 発見 した!

赤ちゃんはいないからスクロールしようとしているあなたも!
お手数をおかけしますが、ちょっとお時間ください。

自分に赤ちゃんがいることを想定して読んでもらえそうならそれでお願いします。もし難しそうなら、お友達に、親戚に、職場に赤ちゃんのいる家庭はありませんか。もしいたら、知っているかだけでも聞いてみてください!

赤ちゃん用のおやつって、どうしていますか。

基本的に乳幼児のおやつは、ご飯のかわりとなるものとされていて、例えばおにぎりやロールパンなどを基本とし、ヨーグルトだったりフルーツにとどめたい方がほとんどかと思います。

うちには2人目の子どもが今7ヶ月になったばかりです。
上に子に比べて、色々ガバガバで色んなものをあげたくなるのですが、やっぱり胃腸に負担がかかるのも避けたいし、月齢通りやっていきたいけれど、上の子のものを欲しがる、悩ましいところです。

そんな悩みも吹っ飛ぶくらい嬉しい!
今から紹介するおやつは、こんな方にオススメなおやつです!

EDISONmama くちどけおこめぼー

食塩不使用!
砂糖不使用!
おかゆにもなる!(ふやかせば)
三拍子揃った、神おやつ!

原材料名には、「うるち米」のみ記載されています。
もはやおやつではなくてお米ご飯に近いかも知れません!

✓こんな方にオススメ!

――――――――――――――――――――――――――――――

✓自分や上の子が 食べているおやつを欲しがる
✓手づかみ食べをさせたいけど  なにからやればいいかわからない
✓とにかく数分でいいから おとなしくしてほしい
✓おやつはあげたくないけど そういうアイテムはほしい
✓お米のアレルギーがない
✓食べさせすぎることに 罪悪感のないおやつがほしい
✓友達や親戚の赤ちゃんに お土産をもっていきたい

――――――――――――――――――――――――――――――

▷でもお高いんでしょう?   280円(税抜)です!
▷何処に売ってるの?     西松屋で購入しました!
おいしいの?        すみませんたべてません!


7ヶ月と1日、下の歯2本のみ、体重9キロ超、自分でおすわり可
なうちの娘にあげてみました。

✓ 良い点

✓硬目にできていて、握りつぶしてしまうことは起きにくい
✓唾液で溶けるので、固くてもたべられる
✓自分で持って食べやすい
✓硬めなのでボロボロこぼれて床などを汚しにくい
✓ふやかすとおかゆになる
✓砂糖も食塩もはいっていないのでもはやご飯!

△ 気になる点

△短いとはいえ、口に全部ものを入れてしまう子は危ない
△割って少しづつ、という形ではあげにくい
△口に入れたあと持ったまま地面に手をつくと、ほこりがくっつく


目を離さないように気をつけることなど、記載通りに行っていれば赤ちゃんにもおやつ感覚で、おかゆをあげられるというすぐれものでした!

私は見た時感動したので、また購入すると思います。
(箱買いするかも知れません!どんだけ食べさせる気・・・)
おすすめのおやつや育児グッズなど教えてくださる方がいたらまた紹介してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?